人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3D。

初めて舞台を見たのは、小学校の3~4年生の頃。
今は無き コマ劇場 で行われていた『百恵ちゃんまつり』(^^)v

3D。_e0096485_11344641.jpg

2回目は、それから数年後。
トモカズと結婚する事になった百恵ちゃんの、最後の『百恵ちゃんまつり』

3D。_e0096485_11354126.jpg

「整理券をもらうために並び、
チケットと引き換えるために並び、
そして3回目に、やっと観に行けた!」
何度も聞かされた、父の武勇伝(^^;)

3D。_e0096485_11464082.jpg

父に連れられて2回も行った『百恵ちゃんまつり』の思い出は・・・
両方がごちゃ混ぜになっているのですが・・・

1幕のお芝居“蜘蛛の糸”、最後に百恵ちゃんの手からぱ~~っと飛び出た糸。
落ちる照明とともに、サササ~ッと 舞台の袖に消える百恵ちゃんの姿。

2幕 歌の部での、♪イミテーションゴールド♪
エレキギターの音に合わせて変わる、照明!!

大音量・・・にもかかわらず、隣で眠る妹。。。(-_-;)

「学校はどうしているのか??」という、子役への心配(^^;)

3D。_e0096485_1149648.jpg

それから長い月日が流れ・・・
コンサートへは足を運ぶものの、お芝居からは遠ざかっていた私。

そんな私が、ちょっと気になったものがロングラン公演をしているミュージカル♪
3D。_e0096485_11502440.jpg


「ちょっと観てみる!?」
そんな軽いノリで入った“ミス・サイゴン”

後ろの席はすべて売り切れで、当日券は前ばかり。。。
良く分からないまま、前から2番目の席に座り鑑賞!

3D。_e0096485_11554815.jpg

すごかった!!!
表情、足音、汗 までもを感じる席で、映画とは違う ほんものの3Dの世界に釘付け!
オーケストラの生演奏まであり!の、初ミュージカル鑑賞は大興奮でした(^^)

3D。_e0096485_11564856.jpg

この余韻を引きずりながら、再び数年後に訪れた帝国劇場。
その思い出は・・・後方の席のおば様の、会場内に響き渡るいびきの音・・・(-_-;)

3D。_e0096485_11572378.jpg

「お芝居、観て来たんだ~♪」という、友人の話を聞くたびに
「いいな~」と、羨ましがっていた私。

「一緒に行く!?」と誘ってもらい
「行きたい~~~!!」と私(^◇^)
3D。_e0096485_11582265.jpg

「三谷幸喜じゃないんだけどね、仲村トオルとかが出るんだよ!!」

「行く!行く!行く~~っ!!行く!!
絶対!!行きたいっ!!!」


と、正に五つ返事(^◇^)

だって・・・大好きだったんだもん♪

3D。_e0096485_141472.jpg


喋っただけで笑いが起こる そんな役だったけれど、良かった~(^^)
お話もおもしろかったし、楽しかった~~(^^♪
そして、最初のスクリーンみたいな登場と、最後の挨拶・・・かっこ良かった~~♪♪


一足早い私のクリスマス☆は、大満足(^^)
誘ってくれて、ありがとう!!!



しか~し、遅れて席に着いた隣の人。
ここでも私はイビキに悩まされました・・・(*_*;














          ******************************************
by sono-sono-house | 2010-12-21 14:10 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧