焼印。

ピザを取り出す板(ベイカーズピール)も完成し、薪ストーブdeピザを焼きま~す♪

e0096485_1184149.jpg
まずは、ピザストーンを温めます。
このために、¥1の五徳も購入(^^)v
送料+代引き手数料が加算され
¥1301.-←安かったのか??


e0096485_11122314.jpg



温まったところへ、板を使ってピザを投入~!



e0096485_11143282.jpg

薪ストーブの中で、シュワシュワ ピチピチ 焼けていきます。
しか~し、まだまだピザストーンが温まっていなかったようで、1枚目はちょっと失敗(^^;)


e0096485_11161590.jpg


3枚焼いたものの、コツをつかめず、初日はイマイチ・・・
それから、チャレンジする事2回!


e0096485_11191251.jpg


これでもか!というくらいピザストーンを温めると、あっという間に、カリッカリのピザの出来上がり~(^^♪
私達が期待してたのは、コレよ!コレ!!!


e0096485_11242897.jpg

(写真は初日しか撮っていないので、イマイチピザです→)
ピザストーンがアチアチで、「焦げちゃう!」と、一枚焼く毎に外に出して冷ます夫。
その熱さったら、軍手+皮手の黄金コンビも太刀打ちできないようで・・・

e0096485_11273525.jpg

ピザを取り出す為に作った板(業界用語でベイカーズピール)は、ピザストーンまでもを取り出すのに活躍。
最後のピザを焼き終えると、五徳までもが真っ赤赤!!!
ここまで熱くならないと、美味しいピザは焼けないんだね~



e0096485_1132550.jpg

そして、板には 裏PIZZAの焼印が・・・(^^;)
ねらってないけど、よくな~い??
















       ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-01-21 11:36 | 薪ストーブ料理 | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2011-01-21 14:08 x
イイじゃないですかー(^ ^)
ベイカーズピール。
手袋は2重でも熱いんですよねー。
それにしても、1円五徳!?
ストーブ用のキッチンスタンドは結構高いんで、うちはレンガを代用です。ネットで見つけたんですか?
Commented by sono-sono-house at 2011-01-21 15:30
yoube22 さん
そうで~す♪ネットです(^^)v
1円だけど、送料が・・・
高いのか?安いのか??わかりませ~ん。
でも、ストーブ料理は楽しいです(^^♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧