関白検定。

1月31日は、すっかり有名になった“愛妻の日”でした(^^♪

「みなさん、8時9分に何をするかご存知ですか?」
某国営テレビのアナウンサーがにこやかに語りかけていました。
「8時9分・・八九・・ハチク・・・ハグ・・・
そうです!8時9分になったら10秒間のハグをして下さい♪」


           ・・・・・・・(*_*;・・・・・・・


今年も愛妻家の聖地 嬬恋村のキャベツ畑の中心で愛は叫ばれたのでしょうか??
日比谷公園の中心で叫ばれた『愛』は、ラジオを通して聞いてしまいました~~(^^;)

e0096485_1565074.jpg


そして、「関白検定」なるものも知ってしまった私(^^;)

       初段 「結婚3年以上たって妻を愛している人。」

       5段 「愛妻と手をつないで散歩が出来る人。」

       10段 「愛している、を照れずに言える人。」

10段は、なかなかいないらしい・・・←ニッポン人!

e0096485_15131281.jpg


「愛の三原則」として、
「ありがとう」「ごめんなさい」「愛してる」を言おう!と提唱し、
夫婦喧嘩には、
「勝たない」「勝てない」「勝ちたくない」の非勝三原則で挑むことを提唱。

「うん」「へぇ~↑」「わかった」の「お返事三原則」や、
「しない」「してない」「する気もない」の、「浮気三原則」もあるらしい・・・。

e0096485_15164830.jpg


2年前には「世界亭主サミット」まで開催し、
『2010年までに世界の亭主の“ため息排出量”を半減させよう』が採択されたらしい・・・

e0096485_1523152.jpg


写真は、2年ほど前・・・
結婚式に出席した直後、なぜかトミカを使って“結婚式ごっこ”をやっている娘2号。

e0096485_15263575.jpg


バレンタインデーも近いことだし、明日は立春だし、
鬼嫁 の 鬼 が退治できるように・・・

夫には、亭主力 を磨いてもらお~う!!っと(^^)v←やっぱり鬼










          **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-02-02 15:30 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧