ドラッガー。

去年話題になった本『もしドラ』

可愛い女子高生が表紙に描かれ、本屋さんで平積されているのを
何度も見かけていました。

「読んでみたいな~」

最初に興味を持ったのは、夫。

「知ってる♪知ってる♪
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの何タラカンタラ・・・』
って、マネージャーが薬物の密売人になっちゃうって話???
麻薬の常習者がマネージャーになるのかな~??
週間ランキングで、いっつも上位にいるよね~」


・・・・そう、私は確かにそう言った・・・
でも、誰も否定してくれなかったじゃな~~い!!






                      画像ナシ!
                 タダイマ貸し出し中m(__)m




ドラッカーという 有名な人のことを全く知らず、
薬の密売人とか依存者だと信じて疑わなかった私・・・(^^;)

娘1号が買ってきてくれたおかげで、母は恥をかかずに済みました。
ありがとう♪

あっという間に読み終えた娘1号。
「マネジメントを読んでみる~♪」
と、ドラッカーも購入(^^)v

e0096485_14583364.jpg


しか~し、『もしドラ』のようにスイスイとは読み進められないようです(^^;)
娘曰く、「小学生には難しい」

娘1号に続いて『もしドラ』を読み終えた私も、
自分のマネジメントをしっかりやって、
ちょっとは“立派な人”になろうじゃあないかと思っちゃって、
読み始めたんだけれど・・・コレがなかなか進まない←小6並(*_*;

娘1号のおかけで、経営評論家のドラッカーさんも知れたわけだし、
久しぶりに開いてみようかな・・・
と思う、いいことありそうな誕生月に突入~!の私デスv(^^)v









                *********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-03-03 15:23 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ナマエ at 2011-03-04 12:01 x
昨日の雪はつもりましたか?
こちらは 3月の雪って感じでした。
積雪にはなりませんでしたが、凍っていました。
3月4月は忙しいですか?
単品で遊びに行きます
Commented by sono-sono-house at 2011-03-04 15:42
ナマエ ちゃん
雪、降らなかったんですよ~(^^)
下界の方は降っていたようで、山はどんな事になっているのか?
ハラハラしながら帰ってきた人も多かったみたいです。
雲の上だったのか、星がすっっごくきれいでした..:*・゜☆..:*・゜☆
3月は大忙しです!
4月になったら休めるかな~~??
そして、4月には、娘1号中学生よ~ン(^^♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧