校則。

小学校を卒業した娘1号♪
ピッカピカの中学生になりました~(^◇^)
e0096485_10472229.jpg

中学校には、いろんな決まりがありまして・・・
制服着用!とか、スカートの長さや、靴下や靴の色に、鞄も指定。
髪型も、前髪は目にかからない長さで、長い場合は止める。
肩についたら結ぶ・・・などなど。
髪を染めたり、パーマをかけたり、整髪料をつけることまで禁止!
眉毛を剃ることも校則で禁止されていて・・・

「え~~!?剃らないと一本眉になっちゃうぅ~~」

と、友達のお母さんは困っていました(^^;)
(「これが自然♪」ということで、今まで通り真ん中をそり落とすそうです)←女子よ(^^)

e0096485_10524773.jpg


2月に初めての“美容院デビュー”を果たした娘1号。
短く切りそろえた髪もすっかり伸び、前髪は目にかかり、肩に着く長さになっていました。

「忘れてた!!!!」

またまた私が思い出したのが、前日の夕方で・・・←毎度(^^;)
再び出かけなくてはならない10分ほどで、慌ててカット♪

それでも何とかまとまって、無事に入学式を迎えることが出来ました(^^♪

e0096485_10571423.jpg


ハラリと落ちた校旗に向かい、新入生代表の挨拶♪

いいでしょ~~♪この髪型(^^)

e0096485_10582633.jpg


キラキラの3年間..:*・゜☆..:*・゜☆

部活と、恋と(小学校と変わらないので、期待薄(*_*;)、勉強と・・・
い~~~っぱい、楽しんでね~~~(^◇^)












              **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-04-08 11:01 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 山王 at 2011-04-10 08:40 x
そんなに校則がきびしいなんて。。。娘は中学に入学して間もない頃に先生からチェックのスカートが長すぎると言われたそうな。膝が見えなくてハイソックスとのバランスが悪かったそうです。息子の学校は学ランの下に着るセーターの色を聞いたところ何色でもOK。まさか赤は着て来ないでしょうから。という事でした。二人とも、ゆるゆる校則の中で成長してくれました。
Commented by sono-sono-house at 2011-04-11 10:30
山王 さん
校則違反に目を光らせているのは、先生ではなくて先輩だそうで・・・←ド田舎なので・・・(^^ゞ
今まで“○ちゃん”と呼んでいた年上のお友達のことを
“○先輩”と呼ばなくてはいけないことにも緊張しているようです。
部活も、まだ「体験入部」なのに疲れきってます・・・どうなるんでしょうね~(^^;)
良い学校の方が、校則はゆるゆるみたいですね。
いいなぁ~~(^^)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧