許す。

二十年ほど前の1月末。

対向車が続いていて、なかなか右折できない車の後ろについて停車中に、
「カセットテープを交換していたから・・・」というクレーン付の4tトラックに追突された私。

バックミラーに映る、グングン近づいてくる緑のトラックの姿や、
なかなか途切れない対向車、右折してくれない前の車・・・
「キキーーーーーッ!!」というブレーキ音。

「きゃ~~っ!!ぶつかるぅ~~!!!」

という瞬間に、やっと対向車が途切れ、ようやく右折できた前の車。。。←遅いッ!!

「どすんっ!!」

という鈍い衝撃とともに、緑のユニック車は私の愛車に激突(>_<)

「この~~~っ!!」<`ヘ´>

1年間、何処にもぶつけず擦らずに、大切に乗っていた私の愛車に
何するんだ~~!!
・・・と、怒り爆発!!!

e0096485_103206.jpg


前の車とバックミラーを交互に見ていたので、
衝撃とともに、ヘッドレストに頭をゴツン☆
おまけに、「このやろ~~っ!」と振り向いた私・・・

見事なむち打ち症になりました~~(ToT)

「追突されるのが分かっていたら、むち打ちにはならないんだよ!」

と、友人には言われるし・・・(-_-;)

病院に行ったら、何だか分からない薬をたくさん処方されるし・・・
楽しみにしていたスキーには行けないし、
首を固定され、惨めな姿で過ごした22歳の私(>_<)


追突されるのが分かったら、
シートにぴっちり背中を当てて、ハンドルをぎゅっと押さえつけ、
手をピーンと伸ばして、力を入れたまま頭をヘッドレストに固定!
これで、むち打ち症は避けられるそうですが・・・


知らなかったんだも~~ん!!


e0096485_10392422.jpg


それからというもの、
天気の悪い日には、首が痛み、頭も痛み・・・
ちょっと疲れても、首が痛み、頭がガンガン・・・

二十数年間、むち打ち症特有の痛みに悩まされていました。



たまたま花粉症を治してくれる、不思議な整体師さんを紹介してもらったので、
花粉症の息子を見てもらうついでに、私も一緒に見てもらうことにしました♪


e0096485_10591183.jpg


「もう、許してあげてください。」


20年ほど前に追突されてから、首が痛い・・・
という私の症状を話すと、不思議な整体師さんは笑いながらそう言いました。



思わず・・・「はぁ!?」


e0096485_117097.jpg



「“私は、あなたを許します。”ってちょっと言ってみて!」


え~~~!?
許すも許さないも、別にそんなこと思っていないんだけど~
と、思っていると・・・


「もう、20年も経っているんだから、いいじゃないですか。」


・・・心の中もお見通し・・・(-_-;)


「私は、あなたを許します。」


「ハイ!これで大丈夫♪」


e0096485_1195822.jpg



それから、首の痛みと頭痛が消えた・・・
雨が降っても、なんともな~い!


ウソのような、ホントの話(^^♪

私って、恨み深い女だったのね~~~(^^;)






          **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-05-24 11:15 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by art-mi at 2011-05-24 11:37
こんにちは♪お久しぶりです^^
不思議な事ってあるんですね~。
その整体師さん神様みたいな人ですね!
ムチウチって本当に後がツラいみたいですもんね(>_<)
神に感謝(^w^)!
Commented by sono-sono-house at 2011-05-24 14:31
art-mi ちゃん
ムチウチは辛いのですよ・・・
そして、「治らない」と言われているので諦めちゃってるしね~。
でも、許したらスッキリ♪
こんなことだったのか??と、ちょっと驚いてます(^^;)
この整体師さん、ホントに不思議なんですよぉ~。


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧