ハンドパワー。

「整体師になりませんか?」


不思議な整体師さんは、私の手を見るなり笑いながらそう言いました。


私の“手”からは、なにやら“パワー”が出ているようで、
整体師に向いているんだそうです。


e0096485_10532570.jpg


「自分の力に気付いたこと、無い??」

そう聞かれ・・・

「サボテンが枯れる・・・とか、
知り合いの車が来るのが分かる時がある・・・とか・・・???
私が触るドアノブが剥げる・・・とか、(←コレは、いい味?)
私が歩く床が剥げる・・・とか、(←こっちは、ズリズリ歩くから??)
な~んの役にも立たないことなら、たまにあるけど・・・・」

と、無駄な能力について、真剣に答える私・・・(^^;)



身内に整体師がいたらなぁ~、
いつでもマッサージしてもらえるのに・・・。

と、常日頃思っていた私が、整体師にむいている、
などとは考えたことも無かったので少々戸惑っていると・・・


私の心をお見通しの、不思議な整体師さんは
「腰が痛いというおばあさんの腰を触ってあげるとか、
膝がいたいという人を触ってあげるとか・・・
その“手”で触ってあげるだけで、相手の方の痛みが和らぐんですよ。」
と、教えてくれました。

e0096485_1191539.jpg


「へぇ~~」

と、少々感心しながらも、

初めての健康診断で胃カメラを飲んだ時の、
背中をやさしくトントンしてくれた看護婦さんの暖かい手。や、

子供の頃、お腹が痛かったときにやさしくさすってくれた母の手。

出産の時に、肩に触っていてくれた夫の手。

鉄棒に頭をぶつけた時に、「大丈夫?」となでてくれた友達の手。

いろんな“手”の温かみを思い出し、
『手当て』って言葉もあるんだから、誰の手でもいいんじゃないの??

と、思ってしまうひねくれモノ(^^;)


e0096485_11193153.jpg



そんな話を聞いてから、入院している伯母のお見舞いに行くと・・・

伯母が、私の手を触りたい。と言うのです。

すっかり弱り、起き上がれなくなってしまった伯母は、
外の寒さで冷え切った私の手を握り・・・

「あ~、気持ちがいい!
sono*の手は、冷たくてとっても気持ちがいい!」

と、スッゴク喜んでくれたのです(^^♪




・・・これが、不思議な整体師さんの言っていた事なのか??


e0096485_1127998.jpg



こんな簡単なことで喜んでもらえるなら・・・と、

「膝が痛い」というおばあちゃんの膝を触ってあげると・・・
(すっごく腫れていて驚いたのですが・・・)

「ありがとね~、ありがとね~」と、またまたスッゴク喜んでもらえて
息子のおじさんからも、「ありがとな!」と言ってもらえました(^^♪

私は、整体師でも超能力者でも、
サボテンをも枯らす魔女かもしれないけれど(?)・・・
何でもないので、私が触ったからと言って治るわけではないんだけれど、
それでも、人の“手”の力ってすごいのかなぁ~。

・・・と、不思議な整体師さんの言葉で思い出す『手当て』の大切さ。。。



これからは、色んなコト、人、モノ に、“手”を当ててみよ~っと♪

不思議な整体師さんに出会えたおかげで、
いろんなことに気付いた私。。。

ちょっとは優しい人に、なれたかな???




ちなみに、整体師さんを紹介してくれた妹。。。

不思議な整体師さんの不思議な動きを真似していたら、すっかり嫌われてしまったようで・・・



整体師さんに触ってもらえないらしい・・・・(-_-;)








             ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-05-26 11:45 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧