緑の魔女。

“手の力”が強すぎるせいなのか??

私が手入れをすると、サボテンまでもが枯れてしまう・・・(*_*;


e0096485_1472214.jpg


↑コレは、年末にタムちゃんからもらったお花

なんとビックリ!!!
寒い冬を乗り越え、入梅した今日まで5ヶ月も!!
次々ときれいな花を咲かせています\(^◇^)/

e0096485_14163010.jpg


ハートのアイビーも成長中♪

タムちゃん♪ありがと~~!!

すごいでしょ!? 私(^^)v

ではなくて・・・
魔女の手の私でも育てられるお花を選んでくれた
タムちゃんのおかげですm(__)mペコリ

e0096485_14195545.jpg


種まで出来ちゃっていて嬉しくなった私は、
憧れの“緑の手”になれるかも~!と、いい気分になり、
毎日セッセと、庭の草むしりに精を出しています(^^)


芝の復活を夢見て・・・

農婦の帽子を、本気で欲しいな~!と思う、今日この頃・・・(^^;)

     





              **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-05-27 14:27 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by タム at 2011-05-27 18:38 x
すばらしいです◎!^^
この調子でどんどんガーデニングにハマりましょう!!
そしていつか薔薇にもハマりましょう!!!
むふふ(^^)v
Commented by yoube22 at 2011-05-27 22:03 x
僕もせっせと芝生の雑草と格闘してます。が、雑草の生命力の前には殆ど諦め状態です。遠目にグリーンになっていればいいかな?くらいにあきらめです。
Commented by hiyo at 2011-05-29 14:20 x
農婦の帽子・・・
実は去年から物色してるんだけど、なかなか見つからないのー。
布だけ自分でつけなおそうかなーーなんて思ったり。
UV加工の布つければいいと思わない??
つか、売り出してくれよ!!と思う千葉の農婦でした(笑)
Commented by sono-sono-house at 2011-05-30 10:35
タム ちゃん
真似して、クレマチスも植えてみました(^^)v
今の所、枯れてませ~ん♪
『いつか薔薇』←憧れるぅ~~!!


Commented by sono-sono-house at 2011-05-30 10:40
yoube22 さん
雑草は、抜いても抜いても減りませ~ん!
おまけに、雨でググッっと伸びるし・・・(ToT)
雑草が無くなったところの芝が、生き生きしているのを見て
幸せ気分を味わっている私デス(^^)v
Commented by sono-sono-house at 2011-05-30 10:46
hiyo ちゃん
農園近くのホームセンターで、山積みになっているのは見かけたことがあるんです♪
↑ド田舎なのでね~~(^^ゞ
でも、その時は興味もなかったので、柄まで見ていないんだ~
色とりどりでキレイだったし、「ココで売っているんだ~」と感心したり・・・
布を付ける・・・←思いつかなかった~~(^^;)
紫外線吸収体なもので、日除けグッズは必須!!
今度、どういう風に出来ているのか、じっくり観察してきます!


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧