ワインシャワー。

どこに居ても捕まってしまう携帯電話を持つことがイヤだった私。

「心配だから、持ってくれ!」
と夫に頼まれ、渋々購入したのが息子妊娠中(^^)

持っていれば便利だけれど、“持つことがイヤ”な私の携帯電話は大抵『不携帯』(^^;)

出かけている私に電話をすると、家の中で呼び出し音♪
というコトがしょっちゅうで、怒られる♪怒られる(^^♪

e0096485_14185518.jpg


↑結構気に入っていた2代目の携帯電話。

迎えに来る夫からの連絡を待つ為に、
持ちなれない私が、ポケットに入れて公園で遊んでいました。

「あれ~!? 電話が来ないな~~!?」

ポケットから取り出し、電話を見ると・・・・

子供達と一緒に楽し~く滑り台で遊んでいた私の、
“尻圧”か“腹圧”で押しつぶされてしまった携帯電話は・・・ご臨終(*_*;

e0096485_14275036.jpg


3代目にして、初のカメラ付き!
・・・と言っても、携帯カメラは使いませ~ん(^^;)

それでも最近は、息子のサッカーの連絡が携帯メールだったり、
目覚まし時計が壊れてしまったので、目覚まし代わりにしたり・・・
たま~には忘れるけれど、持ち歩く事が増えました(^^)v

e0096485_14292168.jpg


その日は、すっかり運転をしなくなった父を迎えに、とあるレストランへ向かった私。

「一緒にお茶でもしましょうよ!」

本を読みながら待っていようと思った私に、←気分は“運転手”
老紳士&マダムが声を掛けてくれたのです。。。

e0096485_14375282.jpg


キチンとした老紳士&老婦人に囲まれ、Tシャツ&ジーンズの私・・・
私だけが、な~んか気まずいお茶Time(^^;)

そこで、めったに鳴らない私の携帯電話から、メールの着信音がしたのです!

ラッキー♪

一人退屈な私は、鞄から電話を取り出しメールのチェック!
従兄弟の「赤ちゃんが生まれました!」の写メが届いていました(^^♪

「かわいい!」
と見ている所へ飲物が運ばれてきたのです。

私は携帯電話を広げたまま膝の上に置き、
「まぁ~、ステキなグラスね!」
などと話すマダム達の顔を見ながら、ステキなグラスをボーっと見ていたのです。



          バシャッ!!!




ん?????(?_?)




e0096485_14424268.jpg



気付いた時には、膝の上にワイングラス。
腕も、シャツも、ジーンズも、携帯電話もびっしょり!!!


ウエイトレスさんの持っていたトレーから、
ワイングラスが私の膝に落ちたのです(>_<)


いつも持ってないのに、
たまたま広げていた時にワインを浴びてしまった携帯電話。。。

慌てて駆け寄ってきたウエイターさんが乾かしてくれたおかげで
何とか無事だったのですが・・・
たま~に広げているとこういうことが起きちゃうんだから~~



「私で良かったですね~~」



老紳士&マダムを前に、思わず出た言葉・・・(^^;)


立ってビックリ!!
私のジーンズはお漏らしをしたみたいにビッショリ。
おまけに酔ってしまいそうなくらいのワインの香り。。。
赤ワインじゃなくて、良かった~~~



e0096485_14513223.jpg



「クリーニングに出すような服ではないので、大丈夫です!」

と、丁寧にお断りしたにもかかわらず、
支配人さんから頂いてしまったクリーニング代(^^)



そして、後日マダムの一人からお手紙が・・・

『思いがけないワインのシャワーを浴びてしまったあなた。
きっと、いい事があるわよ!』



“ワインのシャワー”だなんて、おしゃれ~♪

おしゃれなワインシャワーをバシャッっと浴びて、いいコト 有るかな??私(^^)










        *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-01 15:20 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧