ケタ違い。

寒~い冬の地方選挙。
ひょんなことから、初めての『立会人』をやる事になりました(^^)v

まだまだ薄暗い冬の朝、6時半に投票所に集合!
投票箱が空っぽなのを確認し、長~い長~い1日の始まり。

いよいよ7時から、投票開始♪
なんと!最初に来た人も、投票箱の中が空っぽな事を確認して、
サインまでしてから投票がスタートするのです!・・・知らなかった・・・
最初の人が投票するまでは、投票箱は開けたままなんですよ~

ド田舎なので、投票する人も少人数。。。
退屈な時間が長時間で、どうなる事かと思っていたのですが・・・
そこは、ボケ~ッと過ごすのが得意な私(^^)v
市役所の人や、他の立会人の人のおしゃべりを聞いていたり、
頂いたおやつをつまみながら、夜8時までの、久しぶりののんびりtimeを楽しく過ごしました♪

e0096485_11305658.jpg


一つの空間で長い時間を過ごした私達。
終わる頃には、妙な連帯感まで生まれていて・・・(^^;)

「始まるときは13時間もどうしようか思っていたけど、
終わりが近づくと、ちょっと寂しいな~」   とか、

「政治、自然、芸能・・・いろんな話が出来て楽しかった♪」  とか、

「みんなでお弁当を食べるのも、いいものだな~~」 などなど

なんだか楽しい『立会人』初体験でした(^^)

e0096485_1136731.jpg


「お疲れ様~!疲れたでしょ!?」

子供達とお留守番をしていた夫は、少々心配だった様です・・・

「いや~、それが 楽しかったのよ~♪
何にもしなくていいなんて久しぶりだったし~」

夫・・・(-_-;)

e0096485_1146979.jpg


お留守番をしていた子供達と、13時間がんばった(楽しんだ!?)私のご褒美と、
私の誕生日と夫の誕生日会もかねて、13時間の拘束で稼いだアルバイト料で
「ファミレスではないところで食事をしよう!」と決めていたのですが。。。



その直後に震災・・・



私達には、家もあるし、水も電気も使えるので
「ファミレスでも楽しいもんね~♪」
・・・というコトで、このバイト料は義援金にすることに・・・


e0096485_11513061.jpg



ついでに、「いいコトあるかも??」のワインシャワー↓を浴びて頂いてしまったクリーニング代。
クリーニングに出すような服ではないのに、申し訳ないっ!!

・・・ってことで、コチラを+(^^♪

孫サンの¥1,000,000,000.←丸の数、合ってる!?!?
とは、あまりに桁が違うけど・・・

これから“いいこと”が降りかかる予定の私からの、
せいいっぱいのお手伝い(^^)v








       *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-03 15:04 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2011-06-05 18:12 x
1番乗りの人にも空箱なのを確認してもらうんですねーへーなるほどね。なかなか貴重な経験。
ワイングラス越しの建物は何だろー???窓が無い??
sono*さんとこは浜岡原発の影響?東電?
どっちも大変デスね
石川は志賀原発があるんですが、今はストップです。近隣県も含めて安全性云々でもめてるみたいです。
私事ですが5月23日から仕事に復帰しました。やっと社会復帰って感じです。長い事休ませてもらいました。家族と両親と会社に感謝。



Commented by sono-sono-house at 2011-06-06 10:49
yoube22 さん

仕事復帰おめでとうございま~す!!\(^◇^)/
良かったですね~♪
今度は、家族サービスと親孝行ですね!

ワイングラス越しに見えるのは、窓の外のワイン工場です。
そして、白ワインに見える飲物は、白ぶどうジュース♪
美味しかったですよ~(^^♪

ココは東京電力です。
この震災が無ければ、どこで電気を作っているかも知らなかった私・・・。
反省してます(-_-;)
そして、節電・・・ガンバリマス!!




ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧