いいこと。

夕方、犬と散歩をするのが毎日の日課になって早4年。
犬もだいぶ落ち着き、引っぱられたり飛び掛られたりすることも減り←たまにはある(-_-;)
優雅な散歩をしている気分を味わっているのですが・・・

「大きな犬ね~」
「大変だね~~、力があるから引っ張るでしょ!?」
「ちょっと怖いなぁ~~」

すれ違う(大抵が登山者^^;)方々に、ちょっと距離をおかれて声をかけられます。
内気(?)で、声をかけられない方は、無言で反対側の道路へ渡ったり、露骨に避けたり・・・・。

e0096485_11414421.jpg


犬も、『犬好き』な方は分かるようで、そういう方が近づいてくると・・・飛び掛る(^^;)
『犬好き』な方は、「お~、そうかそうか」などと言いながら、犬を撫で撫で。
犬も喜び、足のハンコをペタペタ押しまくり、ヨダレのシャワーまで浴びせる始末(*_*;
「ごめんなさい!」慌てて犬を引き離すと、
「大丈夫ですよ~!ワンちゃん好きなので!」
「家にもいるんですよ~」
そう言いながら、犬を可愛がってくれる愛犬家(大抵が登山者)のみなさま。
ありがとうございます!!


しか~し我が家の犬は、帽子+リュックサックという登山者ファッションが嫌いでなようで、
家の前を通るものなら、背中の毛を逆立てて吠えまくり。。。

e0096485_11474292.jpg


先日は、スタンドの前で給油中の車を見つめて動かなくなりました。
知らない車だし、乗っている人も知りませ~ん!
「行こっ!」リードをひっぱても、振り向き車を見つめたまま動かない犬。。。

すると、助手席からニコニコしながら女の人が降りてきて・・・
「あなた、わかるの~~!!かわいいわね~~」
そう言いながら、犬を撫で撫で♪
「私、ワンちゃん大好きなのよ~!」
とっても嬉しそうに、犬を撫で回してくれました。。。泥だらけの犬でごめんなさい(^^;)

こんな事は初めてで、私もビックリ!!

e0096485_11551439.jpg


昨日は、いつもは入らない原っぱへ入って行った犬。
犬の近くには、クローバーがたくさんありました。
最近、シロツメクサを編むことに興味を持ち始めた娘2号に教えてあげよう!と思って見ていると・・・

四つ葉が!!!!!


慌てて犬の後について、四つ葉を収穫(^^)v


すると・・・今度は五つ葉!!!
しかも!2つも!!!

「四つ葉は幸せになるけど、五つ葉は不幸になるんだよ~」
そんな子供達の話も思い出したけど・・・

e0096485_11593032.jpg


七つ葉を発見したことで、帳消し!!!

あっという間に、四つ葉を6本、五つ葉を2本、七つ葉を1本見つけました!


やった~~~ぁ!!\(^◇^)/


e0096485_1214146.jpg



もしかして、私に降りかかる予定の“いいコト”って・・・



               これ????









           *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-06 12:03 | 犬のこと | Comments(2)
Commented by 山王 at 2011-06-07 08:49 x
凄いね~! 四つ葉さえ見つけたことのない私。ましてや七つ葉なんて・・・夢の夢
私も自分で見つけてみたいなぁ~!
Commented by sono-sono-house at 2011-06-07 14:22
山王 さん
「何か違うぞ!」という感じで、四つ葉は目に飛び込んできます。
初めて見つけたのが小学生の時、スッゴク嬉しかったです(^^)
ストレスを与えると葉が増えるようで、良く踏まれる場所には四つ葉が多いんですよ。
初めて七つ葉を見つけたココは誰も通らない場所・・・
ナゼ?と思い考えると・・・何回か、鹿を目撃した場所でした~~
・・・どんだけ田舎なんでしょ~(^^;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧