人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーフラ。

ゲーム中に掲げる旗、だから「ゲームフラッグ」 略して“ゲーフラ”だと思っていたら、
ゲートの形をした旗だから、「ゲートフラッグ」というんだそうです。
私は知らなかったんだけど・・・あっ・・・、常識???

ゲーフラ。_e0096485_11181735.jpg


ずいぶん前に、「ゲーフラでスタジアムを染めよう!」という企画があり、
子供達に配られたオレンジの画用紙に絵を描き、棒を付けて掲げたのがゲーフラ初体験♪

ゲーフラ。_e0096485_10284885.jpg
         ↑5年前のこの姿♪かわいかったなぁ~(^^)


その頃から、『ゲーフラを作りたい!』という夢を持っていた夫。。。(^^;)

ゲーフラ。_e0096485_11182994.jpg


観戦2日前に、オレンジの布(木綿の風呂敷)と菜園用の棒を持って帰宅しました。

ド田舎に嫁いで十数年の夫。
全く縁の無い「布屋さん」がどこにあるのか分からず、
ホームセンターやら洋服屋さんを巡り、ようやく見つけたようです。

ゲーフラ。_e0096485_11234458.jpg


「こ~いう形で作りたいんだけど、どうしたらいい??」と、夫に相談された私。

「布を切って縫い付ける!!」と、ちょっと威張って模範解答(^^)v

「え~~!?布を切るってどうすればいいのぉ~??
赤や黒の布ってある~??」

「赤は雛人形の箱の中!黒と白はアル!!」

弱い立場の夫に、威張る私(^^)v←たまにはね~~

ゲーフラ。_e0096485_11312495.jpg


「じゃあさ、布切るから縫ってくれる??」



ということで、夫の夢をかなえるために頑張る事になりましたq(^^)p

ゲーフラ。_e0096485_11374712.jpg


唯一つの問題が、キャラクターの顔。
似ていないとヘンだし、そっくりに作るのは難しいし、時間もないし、布も無い・・・

とりあえず、今回だけはコピーした紙の顔を両面テープで貼り付けようか??

と決めたところで、天気予報に雨マーク・・・
紙だと破れちゃうよ~(>_<)


ゲーフラ。_e0096485_11412388.jpg


「失敗したら、紙を貼るってことで・・・」

2枚買ってきたオレンジの風呂敷の1枚に、キャラクターの顔を写して切ってみることにしました。
すると、コレが大成功!!!

ゲーフラ。_e0096485_1144136.jpg


大問題の“目”も、デニムの切れ端を縫い付けたら、
本物ソックリになりました~~!!!

ゲーフラ。_e0096485_1151541.jpg


私って、すご~い(^◇^)←すっかりお得意 自画自賛♪

(紙の顔が取れたときにかっこ悪いから・・・と、鶴の顔も出来てます(^^)v)

ゲーフラ。_e0096485_1146759.jpg


夫の夢が形になった瞬間・・・

ゲーフラ。_e0096485_11463435.jpg


私に惚れ直したらしい・・・・ムフフ♡







             ***************************************
by sono-sono-house | 2011-06-20 11:52 | てづくり


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧