ぴかちゅ~。

運動会の天気予報は、晴れ!!

「今年は延期ナシだ~」と、何の疑いもなく早起きをしてお弁当作り(^^)v
しばらくして起きてきた夫の「雨が降ってる~~!!」にビックリ!!
しかも、かなり激しく・・・(*_*;

テレビやネットで“今日の天気”を調べても、どこにも雨マークはありません。
もしかして、ココだけが降ってる・・・とか???

やるのか?やらないのか??
お弁当を詰めてもいいのか??このままにしておいていいものか??

連絡網の電話を待ちながら、どうしていいのか分からない時間が過ぎていきます。。。

e0096485_1191064.jpg


6時30分を過ぎても鳴らない電話に
「もしかして、やる・・・の???」と焦り始めた瞬間、延期の連絡が・・・
遅すぎっ!!

運動会が延期になった場合、子供達はお弁当を持って普通授業!
というのが、合併後の小学校では普通のようで・・・
早起きして作ったおかずは無駄にならなくて済みました(^^♪

e0096485_11112268.jpg


なぜか今回、お弁当作りに気合を入れている夫。
子供達のために、ピカチュー弁当を作りました(^^)v

e0096485_11141492.jpg


「かわいい~~♡」と大満足なのは夫で、
娘2号も息子もそれほど喜ばず、ただ一人夫だけが喜んでおりました(^^;)



そして再び、翌日に延期になってしまった運動会の為のおかずの買出しへ!
「明日は何を作ろうかな~~」
ピカチューに味を占めた夫が何故か張り切り、ピックやら型抜きやらを買い集め、
作ってしまったお弁当を、朝昼晩と食べて過ごした三連休初日でした(^^;)









         ************************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-09-27 11:24 | てりょうり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧