人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦の仕事。

   「主婦の仕事はエンドレス。
    手を抜いて、の~んびりしようね~♪」と、ママ友からメール。

主婦の仕事。_e0096485_1133391.jpg


この週末は、ひょんなことからサッカーを始めることのなった娘2号の初試合。
練習を始めて1週間。
練習回数 たったの2回。
そんなガールズ3人がいきなりスタメンの練習試合。

主婦の仕事。_e0096485_1151321.jpg


息子も別の会場で試合があり、夫と手分け。
おまけに部活を終えた中学生を、午後から別のテニスコートへ送り届けなければならない私の予定は・・・

8:00am 娘2号とグランドへ!
12:00pm 中学校へ迎えに行き、テニスコートへ送る!
そのまま、息子の試合を1試合だけ観戦!
試合終了後、娘2号のグランドへ戻り、観戦~片付け(-_-;)

「子供一人ぐらい忘れて行きそうだよね~」なんて言っちゃうぐらい、
たくさんの試合をこなしグランド整備が終わったのは、薄暗くなってきた5時過ぎ(^^;)

そしてそのまま、一番のお楽しみ♡ 友人宅で忘年会♪

主婦の仕事。_e0096485_1194781.jpg


お料理上手な友人の手料理はとっても美味しくて♡♡♡
久しぶりに会う友人たちとの会話も楽しくて♡♡♡

1日中寒~い外にいて、冷え切った身体を温めてくれるステキなお家♡に嬉しくなった私は、
ついついついつい長くなり・・・(^^;)

主婦の仕事。_e0096485_11214141.jpg


夫が別の忘年会へ行ってしまったため連れてきた子供たちのことを放って
食べて喋って食べて笑って・・・楽しい時間を過ごしました~(^^♪

主婦の仕事。_e0096485_11233121.jpg


子供達の為の特別料理やアイスケーキ♪
特別席まで用意してくれたのに・・・・ジャージ・・・(-_-;)

翌日も息子が試合で朝早いから、早く帰るつもりだったのよ・・・
でも・・・楽しかったんだも~ん(^^;)

主婦の仕事。_e0096485_11253560.jpg


翌日5時前に起床!
おにぎりを作り、7:00am 再びサッカーグランドへ!

少々寝不足な自分を「ガンバッてるな~」と褒め称え自己満足(^^)v


「主婦の仕事はエンドレス・・・だけど、手抜き+息抜きして楽しんだモン勝ち!」
そんなメールをママ友に送り眠りについた私は・・・・

本日、朝寝坊・・・



          やってしまった・・・・・(-_-;)







              *************************************
by sono-sono-house | 2011-12-19 11:34 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧