年末の仕事。

第三回 お餅つき大会♪

e0096485_14331565.jpg


すっかり恒例になりつつある年末のお餅つき。
今回は、頼りにしていた義弟と、頼もしくなった高校生と中学生の甥が
義弟の実家でのお餅つきと重なってしまった為欠席(-_-;)

夫と父で、8臼のお餅をつくこととなりました~(^^;)

e0096485_14371758.jpg


どうなることか?と思っていたら、しっかり(ちゃっかり)モノの夫が声をかけ
近所の若者が集まってくれました~(^^♪
・・・が、みなさん 杵を使うのは初めてのようで、最初はギクシャク・・・
それでも、あっという間にド迫力の音を響かせ バスッバスッ と、次々にお餅がつき上がります。

息子が小学校で育てたお米も、おいしいお餅になりました(^^)

e0096485_14394686.jpg


よもぎを混ぜた草餅も完成~!!

疲れた身体に、冷たいビールはとっても美味しいようで・・・
お餅つきの後は、宴会の始まり~(^◇^)
石釜ピザも大好評!

ちょっと疲れたけれど、楽しい1日となりました♪

e0096485_14431981.jpg


大晦日、薪を割ってキレイに積んで大満足♪

張り切って夫の手伝いをしていた娘2号・・・大晦日に発熱(-_-;)
・・・何年か前にも寝込んだような???

あっという間に熱は下がって、元気に新年を迎えることが出来ました(^^)v
           よかった~。







         **********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-01-05 14:51 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧