学習能力。

久しぶりのデッキ塗り♪

e0096485_1131629.jpg


重~い薪棚を降ろして、準備完了!

前回、色の選択ミスで暗いデッキとなってしまった反省を踏まえ
意識して明るいペンキを選んだ私(^^)v

e0096485_11344832.jpg


屋根のある部分と、屋根が無い部分では、木のいたみ方が違います。
屋根がある部分のデッキは、木が滑らかでペンキの色が素直に出るのですが、
屋根が無い部分の木はザラザラ・・・
ペンキを吸収してしまって、キレイな色になりません(>_<)

e0096485_11373844.jpg


ハケの滑り心地も悪くって、塗り難いったら!!

e0096485_11385684.jpg


一通り塗り終えた所で、ペンキもちょっと余っているし
雨にぬれて痛んでいる所だけもう一度塗ることに・・・

デッキ塗りも3度目ともなれば、前回の失敗を学習して完璧なはず!
最初と最後で色が違う事のないように、缶だって思いっきり振ったのに・・・・

e0096485_11415649.jpg


またしても、最後のペンキは濃かった・・・(-_-;)

っていうか、こんなに明るい色を選んでいたのね・・・私。。。
・・・というコトに、最後に気付くとは・・・(*_*;

またしても、2色のデッキになりました~(~~;)










ペンキ塗りが楽しくなったので、

e0096485_1145129.jpg


娘1号作のポスト台も塗り替え~♪

e0096485_11452715.jpg


水色ペンキがちょっと余ったので、犬の家の屋根も塗り替え~♪

雰囲気変わるね!と喜んで、
じっくり見たら、反対側は塗ってありませんでした~(*_*;

娘2号、最後まで塗ってくれ~!!








          **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-01-06 11:49 | 暮らし | Comments(2)
Commented by じゅんこ at 2012-01-06 19:49 x
寒い中お疲れ様でした(^^)/
以前、ご主人のお父さんが我が家の壁を塗ってくれたのを思い出しました。
そのときはペンキを別の容器に移し替えていたような???
Commented by sono-sono-house at 2012-01-10 10:43
じゅんこ さん
やっぱり“血”ですかね~(^^)
水性ペンキだと思い込み、白色トレイに移し替えて塗っていると・・・
シュワシュワシュワ~という音と共に、トレイはあっという間に溶けました~
油性ペンキだった~~と、そこで気付いた私(^^ゞ
学習能力0ですね~


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧