薪大臣。

寒くて布団から出られない~!

な~んてことの無い、幸せな薪ストーブのある生活(^^♪

e0096485_1573432.jpg


そのためには、燃料となる 薪 を作らなければなりません!

e0096485_1583098.jpg


少しでも時間が出来れば薪作り。

暖かい部屋で過ごす為、みんなでがんばります(^^)

e0096485_1595539.jpg


割る人、積む人、と分担作業。
大きくなった子供達、使えます(^^)v

e0096485_15114025.jpg


前回、娘2号だけが手伝ってココまで積んだ薪棚は↑

e0096485_1515362.jpg


あっという間に 満タン~(^◇^)

みんなでやると、あっという間!!
コレが、再来年使う薪になりま~す♪

e0096485_15161731.jpg


きれいに積まれた大量の薪・・・キレイですぅ~~♡

e0096485_15181950.jpg


後ろのブルーシートの下には、
これから割らなければいけない大量の原木が出番を待っています。

ガンバレ~~!!夫(^^♪

e0096485_15194176.jpg


それにしても・・・
この不揃いな木を積み上げるとピッタリハマル・・・

e0096485_15205244.jpg


薪って、美しいと思いませんか~~??

e0096485_1521273.jpg


そして、今年も
私達の薪割り作業をやさしく見つめる“薪神様”(^^♪

・・・・獣に取られる、お餅はナシです(^^;)








              *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-01-12 15:26 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by yoube22 at 2012-01-12 20:32 x
おー久々にsono*ファミリーの薪づくりを見ました(^ ^)
相変わらずの規格外に(^ ^)
薪ストーブライフを家族で楽しんでいるsono*さんファミリーは最高です。
Commented by sono-sono-house at 2012-01-13 10:44
yoube22 さん
薪 作ってますよぉ~!
「え~!?また薪~~??」なんて言おうものなら、
「部屋の窓を開けて一晩一人で寝てみなさいっ!!」と怒られます(^^;)
この暖かい生活は薪のおかげなのでね、
みんなでやらないとq(^^)p
みんなでやると楽しいし、作業後のお茶(食事?お酒?)はたまりませんよ~♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧