フル稼働。

¥1000.-で、1ヶ月間使いたい放題♪
だった水道に、メーターが付いて数年。。。

夏よりも、冬の方が水道を使っていることが判明・・・
その原因のひとつが、コレ↓

e0096485_10412176.jpg


グラグラと沸いたお湯の水蒸気で乾燥対策!はモチロン
このお湯をお風呂に入れて、ガス代節約!
食器の下洗いや、鍋を洗うのにも、このお湯を使いま~す(^^)v

・・・というわけで、ストーブの上には、毎日3個のやかん+鍋が乗っています♪

カレーやおでん、鍋料理ももちろんココで・・・

おまけに、洗濯物が良く乾く♪ので、
夏より冬の方が、洗濯物が多いかも~~

e0096485_10463474.jpg


ストーブの中には、ホイルに包んだじゃがいもやさつまいも♪
ダッチオーブンで、マカロニグラタン作ったり、
昨夜は、筋を取ったささみに塩コショウを振っただけのものをダッチに投入!
15分後に取り出して、オニオンソースでいただきました(^^)
  ↑タニタの社員食堂レシピ♪
美味しかった~~(^◇^)


外は氷の世界だけど、ぽっかぽっかの室内で楽しんでます(^^♪

薪ストーブ、入れて良かった~~~~♡










              *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-01-27 10:54 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by makipan-t at 2012-01-30 09:28
先日はパン教室にお越し下さりありがとうございます!!
下の子が、お姉ちゃんと遊んでもらったのが大変楽しかったらしく、「次にいつ来るの??」って言ってました。重い息子を嫌がりもしないで、お膝に座らせてくれてありがとうございました!!

さっそく、ブログをリンクに張らせて頂きました(^^)

sonoさんの料理は本当にどれも美味しそう~♪冬を楽しいでいる感じが大変素敵~~~。今度ミッチェルの車に乗って遊びに行っちゃいます。
Commented by sono-sono-house at 2012-01-30 14:26
マキパン 先生♪
おいしいパンを教えていただき、こちらこそありがとうございました!
娘も、かわいいお子チャマ達に遊んでもらえてとっても楽しかったみたいです(^^♪
遊びながら、パン教室の予定もしっかりチェックしていたようで・・・
創立記念日にはよろしくお願いいたします。
石釜で焼きたいのですが、週末はサッカー三昧。。。
なかなか火を入れられませ~ん(>_<)
早く“石釜パン”食べたいなぁ~~


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧