ピザ。

「ピザが食べたいから、今から行きま~す♪」

そんな連絡が来た日曜日。
夫は結婚式で留守、私も子供達の用事で出かけていたので石釜に火を入れる気力もなく、
「薪ストーブで焼けばいいよね~」
と、気楽に生地を仕込んでいました(^^)

「石釜で焼いたピザが食べた~い!!」

夕方到着した友人が言うので、自分達で火を入れてもらいました♪

「ったく!!全然違うし~!!」<`ヘ´>

火の点け方にはちょっとうるさい子供達、怒る!怒る(^^;)

火がついた頃、帰ってきた夫。
そこからは、みんなで飲む事に集中!!
唯一飲まない、運転手で来た友人の夫クンが火の番をする事になりました~。

「2時間くらい温めなきゃダメじゃない??」
「じゃあソリしようよ~♪♪♪」

飲まない彼は、寒い外で火の番をしながら子供達のお守(^^;)

そしてようやく石釜も温まり、ピザを焼くことに♪
コレも、飲んでいない彼の仕事(^^♪

今度は汗だくで、熱くなった手を雪で冷やしながら
美味しいピザを焼いてくれました♪

「おいしいね♡」
飲んでる私達は、食べる事に集中(^^♪




その生地が余っていたので、久しぶりにピザストーンを取り出して
薪ストーブの中に入れてみました♪

e0096485_11465226.jpg


熾き火がクッキングシートに引火!
炎が上がります(*_*;

前は、こんな事なかったのに~~(>_<)

e0096485_11482571.jpg


トングで叩いて火を消して、なんとか焼きあがりました~♪

前はすごく熱くて大変だったのに、今回はフライ返しで取り出せます!
「何か違ったっけ??」
思い出せない私・・・(-_-;)

e0096485_1150249.jpg


そして、過去記事を見て初めて気付く・・・

五徳使うの忘れてた~~~(>_<)

どうりで、火がついたり、炭が落ちたり、焼きにくいわけだ~~



最近物忘れがひどい私・・・(-_-;)
これって???・・・・・と、少々不安になりつつ
物忘れがひどいことに気づいた事と、ピザがおいしかった事でヨシ!としよう(^^)v











                  **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-02-13 11:57 | 薪ストーブ料理 | Comments(2)
Commented by なまえ at 2012-02-14 08:55 x
てへへへ〜
美味しいビールとピザ、薪ストーブの美味しい料理などなど
突然だったのに、すみませんでした。
運転手の友人旦那さんには申し訳ないですが〜
本当に、夜遅くまでお邪魔しました。
また遊びに行きます。
その時も ピザ釜のピザが食べたいです。
雪が残っている頃、伺いますね。
Commented by sono-sono-house at 2012-02-14 10:53
なまえ ちゃん
久しぶりの“真夜中まで♪”楽しかったね~(^^)
月曜日は辛かったけど・・・。
次は、別の運転手を連れて来て下さいね~♪


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧