カレーパン。

以前、よく参加していたお料理教室。
先生のお家にお邪魔して、普段使っているキッチンを使い、
スーパーで手軽に手に入る材料で作る家庭料理♪
「中華やりますよ~」とか、「居酒屋メニューで~す」という連絡をもらい、
「行きたいで~す!」と返事をして参加するゆる~い教室。
と~~っても簡単で、美味しかった~(^^)

センスのいい先生の、インテリアや食器、盛り付け方まで勉強になりました!

そして、何よりも楽しかったのが、お料理教室で一緒になる方々との会話♪
新しい方と知り合う機会が全くないド田舎暮らし(^^;)
姑とのバトルや、知らない旦那さまの話や子供の学校の話・・・
専業主婦率が高かったけれど、それはそれで楽しかったものです。

そんな楽しいお料理教室は、先生が地元へ帰ってしまったためあっさり終了(-_-;)

その後の私の先生は、ネットとなりました~(^^;)


e0096485_14352142.jpg


最近、参加させてもらっているパン教室も、先生のお家で開かれています。
小さなお子さんがいるのに、すっきりしているお家は見習いたいもの!

そして、ここでも、焼き立てパンを頬張りながら
初めて会う方々との会話を楽しんでいます(^^♪

e0096485_14413178.jpg


コチラは、何故か地元出身者が少なく遠くの方々ばかり・・・
「なぜココに??」という話で盛り上がったり、
「南の島で出会った」という旦那様との出会い話などなど・・・
楽しい話を聞く事ができます♪

前回一緒になった方は、仲居業をしながら日本中を転々としていらっしゃる方。
それだけでも、地元から動けない私はと~っても羨ましいのに
2月にワーキングホリデーでドイツに行く!とのコト!!

「え~~!!すごいっっ!!」
「いいな~~」
「ドイツ語、話せるの~~??」

いろいろ調べて、暮らしやすそうだから と選んだのがドイツで、
ドイツ語は話せないようです。
「行っちゃえば何とかなるから~!」と楽天的な彼女(^^)
「でも・・・、行くのがイヤになっちゃうと困るから、飛行機のチケットだけは取ってあるんです~」


もう2月も終わり・・・
彼女は今頃ドイツかな??


e0096485_1574652.jpg


今回は、カレーパン。

中に入れるカレーは、手軽に作れるように!と、市販のレトルトカレー♪
少々水っぽいので、茹でたじゃがいもを潰して加えて煮詰めています。

カレーを包んで、上をハサミでパチン!パチン!
パン粉をつけて焼いたら、ちょっとヘルシーな“揚げないカレーパン”の完成~(^◇^)

焼きたてのアツアツは最高~!!

ヨシ!コレもいつかは石釜で・・・(^^)v
ドイツにいけない私は、ド田舎暮らしを楽しむゾ~!!










              ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-02-22 15:14 | てりょうり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧