トミカクラブ。

赤ちゃんの頃から車好きだった息子。

私のバックの中には、いつでも数台のトミカをしのばせてありました。
息子が飽きてグズグズ言い出すと、1台ずつトミカを取り出し息子に渡したものです。。。

車を持っていると落ち着くのか??おとなしくなる息子(^^)

e0096485_1434781.jpg


娘1号が良く遊んだチョロQは「動くからイヤだ!」とほとんど遊ばず
トミカの高さに目線を合わせ、エンジン音をうならせながら
自作の“町”の上でトミカを走らせ、今でも毎日遊んでいます。

e0096485_149165.jpg


自分の部屋に広げて遊んでくれればいいのに、
「狭くてひろげられないから・・・」と、リビングに広げて遊ぶ息子・・・

e0096485_14121245.jpg


出したまま にされると、歩くのも大変で、踏むと痛い!!

「片付けなさ~い!!」と声を掛けると、
砕石に見立てたアイロンビーズを、バケットですくってダンプに積込み
アイロンビーズ入れに運びます←毎回(-_-;)

e0096485_14174855.jpg


そんなコトをやられるので、片付けるまでにはものすご~く時間がかかり、
アイロンビーズがあちらこちらに落ちています。
コレも踏むと痛い・・・(*_*;

e0096485_1420261.jpg


そんな息子の部屋は、まだまだ増殖中のトミカや、
ラジコン、トランスフォーマーでゴチャゴチャ(*_*;

棚を作れば片付くんじゃないか??と、作ることになりました(^^♪

e0096485_1421111.jpg


お手本は、大工さんが作ってくれたかっこいい棚

e0096485_14222386.jpg


切って、削って、色を塗った板を壁にとめます。

e0096485_14263950.jpg


すっかりサッカー小僧になってしまた息子。
最近はジャージばかり・・・(-_-;)

サッカーチームの中にも、トミカ好きが何人もいる事が判明し
『トミカクラブ』を結成!!
この中には、コーチも数名含まれています(^^;)

e0096485_1428455.jpg


サッカー漬けですが、工具の使い方は忘れていないようです(^^)

e0096485_14285198.jpg


あっという間に、完成~!\(^◇^)/

たまたま選んだ塗料の色が、窓枠の色とピッタリ♪

e0096485_1430312.jpg


出来たばかりの棚に、“お気に入り”を並べる息子(^^)

e0096485_14304959.jpg


・・・で、大量のトミカは・・・

e0096485_14314132.jpg


棚の下の、キャリーバックや箱の中に詰め込まれていました(^^;)

少しは居心地が良くなったのか???



そして息子は、毎日毎日
キャリーバックを引き、トミカ一式をリビングに運んで遊んでいます。

こんな遊びをするのも小学生のうちだけ・・と言う話も聞きますが、、、
中学生になってもまだまだ遊んでいたら、本物の『トミカクラブ』の一員なれるようです・・・(^^;)???









          ********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-03-06 14:45 | てづくり | Comments(2)
Commented by ミッチェル at 2012-03-24 23:50 x
素敵な棚ができたね~しまえないトミカはノハチンに~
今年の誕生日もお友達から車は男の子だと言われたらしく…変身ブーブもトミカもやめてプリキュアにしたよ!
まだまだ大切な宝物だろうからまた借りに、遊びに行きます
Commented by sono-sono-house at 2012-03-26 10:41
ミッチェル はん
こんなにあるのにまだまだ欲しいし、
いらないトミカはないらしい・・・(*_*;
いつまで続くのか??トミカクラブ・・・(-_-;)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧