修理代。

壊れた食洗器は、部品交換で直りました♪
部品代¥1500.-
安く済みそうで良かった~~と、喜んだのも束の間・・・
修理代+出張料が足されて、1万円超!!(>_<)

e0096485_11203226.jpg


四半世紀も使ったんだから・・・と、買い替えを意識したミシン。

通販で購入したと言う妹のミシンを借りてみたものの、
コレが私にはすっごいストレス・・・(-_-;)
壊れたミシンと同じ程度のものを購入するとなると20万円超!!←無理っ!!

というわけで、広島まで修理に飛び立った私のミシン。
1週間後にピッカピカになって帰ってきました~(^^♪

「修理代だけで2万円超!?」
1万円のミシンを使っている妹には驚かれたけれど・・・
10分の1で済んだ私は大喜び(^^♪
良かった~~(^◇^)



e0096485_11252115.jpg


数日前に誕生日を迎えた夫の誕生日会 ということで、
久~しぶりに家族でお出かけした昨日の夕方・・・

「お腹すいたね~!ご飯♪ご飯♪」
スポーツショップの駐車場から車を出そうとした時、、、

e0096485_11334932.jpg


「あれ??エンジンがかからない・・・」

バッテリーではない事はすぐ分かったので、
ギアを変えたり、キーを挿したり抜いたり、無駄な電気を全て消したり・・・
とりあえず思いつく全ての事をやってみたものの、
エンジンは全く動きませ~ん(>_<)

e0096485_1141222.jpg


車屋さんが駆けつけてきてくれて、
エンジンを「コン!」と叩くと、エンジン始動!!

エンジンのスターターの故障だったようです(-_-;)

e0096485_11433914.jpg


「このままエンジンを切らないで下さい!」

お腹の空いた私達、そのまま営業時間の終わった地元の車屋さんに直行です(^^;)


「10年乗ったしね~~」
「18万キロ走ったしね~~」

今度は車の買い替えが頭をよぎったものの・・・・

修理代の何十倍!?!?←無理っ!!

e0096485_11471495.jpg



そして、まだ あの『法則』が続いていた・・・と、気付く(*_*;









             ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-23 11:49 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧