時間旅行。

♪出発ロビー 飛行機の翼が窓にうつる~
 懐かしい声 振り向けば 少し痩せた横顔~~♪
 
思い出すのは聖子チャンの歌う“時間旅行”

e0096485_152178.jpg


空港でバッタリ会った元彼は、彼女と西海岸へ旅行。
一人寂しくパリへ行く私・・・

というのを、自分に重ね合わせて落ち込んだりしたものです・・・(^^;)

e0096485_13581927.jpg


ドリカムも“時間旅行”って歌を歌ってたんだ~
知らなかったな~~

いきなり壊れて自動車屋さんに預けてしまった車の中に、
最近聞いていたCDは全~部積みっぱなし(*_*;
故障前に、たまたま娘1号が車からおろしていたドリカムばかりを代車の中で聞いている私・・・

e0096485_1422676.jpg


今朝のニュースで流れていたドリカムの“時間旅行”

♪すごくいいこと思いついた 聞いてね

 指輪をくれる?ひとつだけ 
 2012年の金環食までまってるから~~
 と~びきり~のやつを~~ 忘れ~ないで~~ね~~ 
 そうよ~ 太陽のリング~~♪


あ~~!!この曲知ってる♪知ってる~~!!

e0096485_145735.jpg


そしたら、娘1号
「コレ知ってる♪車の中で聞いてるCDに入ってる~!!」

「えっっ!?うそ~!?」(@_@;)

この1ヵ月 この1枚のCDをヘビロテで聞いて、歌っていた私・・・
『金環食』って歌っている事に、今朝まで気付いていなかったし、
この曲を、かなりの回数聴いて歌っていたことさえも、
気付いていませんでした~(>_<)

何て歌っていたんでしょうね???私(^^;)

e0096485_1461030.jpg


娘1号が通う中学校の創立記念日はバレンタインデーですが、
息子&娘2号の通う小学校の創立記念日は、金環日食の日(^^)v

捨てなくて良かった♪ 日食メガネ←¥60 だったのね~~ビックリ!!!

e0096485_1414678.jpg


朝6時頃までは真っ青な空だったのに、
7時頃から雲が広がりドキドキ(*_*;

あの雲!!ちょっとこっちに動いてぇ~~!!!



見事!願いが通じたようで・・・

見えました~~!!!\(^◇^)/

月と太陽が重なって、きれいなリング♪♪♪

e0096485_14183135.jpg


「ちょっと貸して!」
¥60だったのなら、もっと買っておけば良かった・・・日食グラス。

e0096485_14213167.jpg


リングを指に通している娘2号(^^)

e0096485_14195094.jpg


もう2度と見られない金環日食。
見ることが出来て良かった~(^^♪

どいてくれた雲、ありがとう!!!

e0096485_14333658.jpg


ついでに影も観察♪
いつもとは違って、影の周りにぼや~~っとうすい影が出来ています。

e0096485_14392599.jpg


そして、金環日食のポーズで決める息子(*_*;

e0096485_14432172.jpg


あっという間にリングが割れて、金環食が終わり♪

天体ショー 楽しかった(^^♪

e0096485_1446133.jpg


「写真は撮れないからダメ!!」と、止めていたのに・・・
終わってから息子が撮ってみたら、撮れました(^^;)

「写真撮りたかったのに~~ぃ!!」

失敗すると危険だからサ・・・ゴメン、ゴメン(>_<)








        ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-21 14:52 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧