人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぱく。

夜7時キックオフの試合を見るために、
朝10時前にスタジアムに着いてしまった私達←毎度・・・(^^;)

てっぱく。_e0096485_10475379.jpg


せっかく来たのだから“鉄道博物館”へ行ってみよ~!!

と、テスト期間中の娘1号と夫を待機列に残して行って来ました(^^)v

てっぱく。_e0096485_10501470.jpg


駅から博物館入口までのタイルは、
なんと!新幹線の時刻表!!

てっぱく。_e0096485_10513468.jpg


入口は、駅の改札風でSuicaでも入れま~す♪

てっぱく。_e0096485_10521885.jpg


懐かし~い電車が展示されていて、昭和ガールもちょっとワクワク(^^♪

てっぱく。_e0096485_1053498.jpg


甘酸っぱい青春を思い出していました~・・・って、いつの時代よ??

てっぱく。_e0096485_10561923.jpg


『ランチ列車』なるものもあり、
ホームにあるような“お弁当屋さん”で駅弁を買って食べられます。

てっぱく。_e0096485_1058783.jpg


エアコンの効いた特急列車で駅弁を広げる・・・
動いていなくても、ちょっとした旅行気分が味わえます(^^)

てっぱく。_e0096485_113441.jpg


「このお弁当、冷たい~~」
初めて駅弁を食べた子供達の感想。。。(*_*;

てっぱく。_e0096485_114666.jpg


入ったときにもらった『ミニ列車の乗車整理券』
開館の数分後に入館したにもかかわらず、乗れるのは午後2時半~。

てっぱく。_e0096485_1175819.jpg


せっかくだから、乗ってから行こう!!
7時からのキックオフ なのに、
暑い中並んで勉強しているであろう娘1号のことを気にしながら、
博物館を満喫する私達(^^♪

てっぱく。_e0096485_11121085.jpg


ジオラマの部屋にも入ってみました~(^^)

てっぱく。_e0096485_11133920.jpg


観覧席に座って、お姉さんの説明を聞きながら見るようになっているのですが・・・

てっぱく。_e0096485_1114592.jpg


私の隣に一人で座っていた男の人が、
立派なカメラで カシャカシャ カシャカシャ 写真を撮りまくり。

なぜ、本物ではなくて模型の写真を本格的に撮っているのか??
気になって、気になって・・・
液晶を確認するたびに、ヨコから覗いて一緒に確認していた私デス(^^;)

てっぱく。_e0096485_11193455.jpg


3階に上ると、展望デッキがありました~!!

ここは、すぐヨコを本物の新幹線が通りま~す(^◇^)

てっぱく。_e0096485_11212257.jpg


やっぱり、模型よりも本物!!だな~~♡

てっぱく。_e0096485_11221978.jpg


息子の連写(^^)v

てっぱく。_e0096485_1123921.jpg


ココのテーブルは、新幹線の図面が描いてありました。

てっぱく。_e0096485_11261055.jpg


そして、ようやく午後2時半♪

てっぱく。_e0096485_11271053.jpg


息子の運転で、ミニ列車が出発で~す!

てっぱく。_e0096485_11275852.jpg


娘2号の列車には、私も乗って出発~!!

てっぱく。_e0096485_11284552.jpg


信号や速度計を見ながら、初めての運転(^^♪

コレが一番楽しかったんだって(^^)

てっぱく。_e0096485_1130079.jpg


暑い中、トコトコ トコトコ歩いてスタジアムへ!!

夫と娘1号は、それはそれは楽しそうに“スタジアム友達”と宴会をしておりました。。。
勉強は出来たのか??
テストはどうだったのか???

今からの“三者懇談”が、か~な~り~不安な母デス・・・(-_-;)









         ****************************************
by sono-sono-house | 2012-07-13 11:36 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧