オトナ。

天気予報は晴れ!
3年連続、雨で延期していた小学校の運動会。
「今年は大丈夫だね~」と、安心していたら・・・


ザーザーザーザー


え~~~~っ???何で 雨が降ってるの???
しかもかなりの勢い(+o+)



そして、今年も空と天気予報を見ながらのお弁当作りが始まりました。
おまけに、役員の今年は雨が降ったら水たまりを埋めないとならないので、
早く集合しなければなりません!!

「どうしよ~~~!?」

いつも以上に、ドタバタのお弁当作りです(*_*;

e0096485_14552562.jpg


役員の仕事 も気になったので、ちょっと早めに家を出ると・・・
雨が降ったのは私の家の周りだけで、小学校のグランドは乾いています! ホッ。

e0096485_14575595.jpg


前日までの暑さが嘘のように涼しくなった土曜日。
息子、小学校最後の運動会が行われました~(^^♪

e0096485_1523857.jpg


緑ブロックの“ブロック長”として張り切る息子!
小学校最後の運動会を『優勝』で締めくくるため、と~ってもがんばっていました。

e0096485_1561770.jpg


娘2号は、青ブロック。
ド田舎の小さな学校ですが、自分の子供が見つかりませ~ん(*_*;

e0096485_159097.jpg


↑タイヤ取りゲーム では・・・

e0096485_15104593.jpg


取り合う人たちをすり抜けて、
ちゃっかり二つのタイヤを自分の陣地へ運び出す息子を見れたり・・・

e0096485_15113574.jpg


ビシッと決まった組み立て体操(^^)

「大きくなったな~~」と、シミジミしちゃいました。


そして、夫が楽しみにしていた親子競技。
まずは娘2号です♪

「娘1号と出るから、パパは来ないで!」

夫・・・がっかり。。。(-_-;)

e0096485_15132716.jpg


そして、息子 最後の親子競技!!

夫は嬉しそうに入場門へ向かいました♪
アンカーのビブスまで着たのに・・・

「娘1号がいるのなら、娘1号に出てもらいたいから・・・パパはいいや!!」


夫・・・がくっっ(>_<)

e0096485_15184789.jpg


親が子供をおんぶするんだけどね・・・
娘1号をおんぶして、逞しく走る息子・・・オトナになったな~~~

そして、お姉ちゃんに出場を奪われたママ友は・・・
「息子におんぶしてもらうの楽しみにしていたのにぃ~~」
と、嘆いていました。。。

e0096485_15212423.jpg


最後のリレーでもアンカーを務めた息子!!

みんなのおかげで、見事1位!!!

と~~ってもかっこ良くゴールしました(*^^)v


惜しいところで優勝はできなかったけれど、
息子にとって、小学校最後の運動会はとっても楽しかったようです♪

良かったね!

私も、予定通り 無事に終わって良かったよ!(^^)v








        ********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-09-27 15:15 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧