カルシファー。

ハウルのお城を動かしていたのが、
“カルシファー”という火の悪魔。

e0096485_14311856.jpg


キムタク声のハウルはとーーってもかっこよくって、
キムタク大好きでスマップのファンクラブに入り、
ライブやドラマのエキストラに参加しまくってる mチャンを思い出す(^^)

e0096485_14372548.jpg


ストーブの火が消えそうになると
「カルシファーがんばれ~!」
と、ソフィ気分で薪を入れる私(^^♪

e0096485_14411829.jpg


ボワッ っと火がつくと
カルシファーが薪を抱えて食べているみたいで
ちょと嬉しかったり・・・(●^o^●)

e0096485_1442571.jpg


カルシファーの声が聞こえるのよね~(*^0^*)←ビョーキか??

e0096485_14442581.jpg


すっかり火遊びが大好きになってしまった私達。
秋の夕方、恒例(?)の『いきなりバーベキュー』を始めてしまいました(*^^)v

e0096485_14452431.jpg


おいしいお肉など、モチロン何も用意していないので・・・
(スーパーまで車で30分のド田舎暮らし)
石釜にも火を入れて、ピザとパンを焼くことにしました♪

e0096485_14482026.jpg


私の大好きな“カンパーニュ”も仕込んでみたんだけど・・・・

e0096485_14483287.jpg


水が多かったのか? 急いだためお湯を使ったのがまずかったのか??
ちょっとべチャッとした生地になってしまいました~(+o+)

e0096485_14492040.jpg


少しでもパリッっと仕上がるように、煉瓦で高くして焼きま~す♪

e0096485_14505720.jpg


“カンパーニュ”とは程遠いけれど、
パリッっとしたおいしいパンが完成~~\(^o^)/

e0096485_14532093.jpg


秋の夕暮は早くって、あっという間になつかしの『闇バーベキュー』

学生のころのバーベキュー、買い物や準備に時間がかかり
真っ暗な河原や湖畔で『闇バーベキュー』をしたこと数回。。。
車のライトが唯一の明かりだったな~・・・なんてことを思い出しながら

e0096485_14564374.jpg


ぼんやりとした明かりの中で
「コレ何???」
なんて言いながら食べるのも楽しいもの(^^♪

e0096485_14583740.jpg


窯の中も真っ暗なので、
口にライトを加えながら焼いている夫クン。
・・・タバコみたいでしょ~~(^^)

e0096485_14595515.jpg


口にはライトだし、まっくらだから仕方なかったんだけど
取り出そうとしたピザが落下!!!

e0096485_1511548.jpg


「あーあ、落ちちゃった・・・」

覗いてみたら、カルシファーが笑ってるーーーー!!!!


これぞ、リアルカルシファー  (@_@;)








          ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-09-26 16:30 | 石釜 | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧