朝ドラ。

骨折をした娘2号の診察日だった4月1日。
その日は、お昼すぎに予定があり、どうしても午前中に診察を終えたかったのです。

しか~し、恐ろしく混んでいる整形外科。
数分の診察を受けるのに、2~3時間待ちは当たり前(-"-)

そこで、私は考えました。。。

早く行って並ぼう!

8時30分から受け付け開始で、診察は9時から・・・
という病院に、6時半に到着!
待合室は開いていて、テレビもついています♪
番号の書かれた椅子には、すでに十数人が座っていました。。。

待合室で流れていたテレビはNHK。
そこで、“あまちゃん第1話”を見てしまった私と娘2号。

今まで、朝ドラを観る習慣のなかった私が・・・
ハマってしまったので~す(^^♪

e0096485_1545748.jpg


ちょうど春休み中。
娘1号も息子も、一緒に見ていたらハマってしまい、
学校が始まってからは毎回録画。

夜に見るようになってから、夫までもがハマってしまって
毎晩家族みんなで楽しく見るようになりました(^^)

私に至っては、子供たちを送ってから朝の放送を見て
お昼の放送も見て
夜もみんなで見て・・・

と、毎話2~3回は必ず見て、見逃してしまった細かい笑いをチェック(*^^)v
何回見てもオモシロいのが、クドカンワールドの“あまちゃん”でした。

そして、朝の放送が終わって始まる『あさイチ』での
いのっちと有働さんの会話。
我が家は、ここまで録画して楽しみましたよー(^^♪

e0096485_1550574.jpg


発表会では、スタインウェイという超高級ピアノで
娘2号と“あまちゃんオープニング”を連弾♪
弾きながら、あのオープニングの映像を思い出していました。

あまロスでどうなっちゃうんだろー??
の心配は、“ごちそうさん”を見始めたら止まらなくなって、
『朝ドラ』を見る習慣は今でも続いています(●^o^●)
(さすがに、“ごちそうさん”は1日1回しか見ていないけど・・・)

おいしそうなお料理と、ぬか床のお世話を見ているおかげで、
私のぬか床も元気です♪←毎年放置していた私。。。(-_-)

e0096485_1557231.jpg


ずーっと食べてみたかった“まめぶ汁”
お土産でいただきましたーー!!

「甘いんだか、しょっぱいんだか、
おいしいんだか、まずいか分からない・・・」

と言うものが、どんなものなのか???
食べてみたかったんです♪

おいしかったーー\(^o^)/
ごちそうさま♪


まめぶの中に、クルミが入っている。という事を知らなかった息子は、
「歯が抜けたのかとおもったー!」
と、焦っていました(^^;)


まだ行ったことのない東北にも、行ってみたいな~~。






            ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-11-21 16:15 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧