人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタゴラスイッチ。

初めての階段下収納庫の大掃除(^o^)v

ピタゴラスイッチ。_e0096485_1540285.jpg


大量に保管していたビールやペットボトルを
真冬の冷たい水で洗って乾かして・・・

ピタゴラスイッチ。_e0096485_15405360.jpg


全~部出したら広くてびっくり!!←そんなに詰めていたのか私・・・(-"-)

ピタゴラスイッチ。_e0096485_15414394.jpg


一番奥には開封していないガスヒーター。
あと2台あるんだけど・・・どうしたらいいのでしょう???

そして、再びビールに埋もれてしまう運命。。。
かわいそうすぎる~~~(+o+)




で、なぜ突然階段下収納庫の大掃除がはじまったのかというと・・・

階段下の棚にあったお餅用のビニール袋の上に置いた餅取り粉が
たぶん、階段を歩く振動で少しずつずれて
たまたま下に置いてあった、ずいぶん前に私がピンを抜いておいた消火器のレバーの上に落下。
消火器噴射!!!

というピタゴラスイッチが作動・・・(@_@;)

突然の音と、白い煙に驚いた 真夜中のパン屋さん(最終回)を観ようとしていた私。。。

まさか、真夜中に窓を開け、掃除機の寿命を縮めながら大掃除をすることになるとは・・・(-"-)

ピタゴラスイッチ。_e0096485_15444026.jpg


そして、消火器の中にはピンクの粉が大量に入っていることを知った年末。。。



  *もしも突然消火器が出てしまったら・・・
   慌てず、消火器を逆さにするとガスだけが出て粉は出ないんだそうです♪
   “もしも”の時の為に覚えておいてくださいねーー←って、私だね~(^^;)





消火器は、中身を詰替えてもらう旅に出発しました(^^)
消火器の中身は新しくなるし、収納庫はきれいになったし
良かった(^^)良かった(^^♪



      *************************************************
by sono-sono-house | 2014-01-07 16:38 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧