春キタル。

初めての“お受験”を経験した娘1号♪
義務教育を修了しましたー\(^o^)/

e0096485_1533324.jpg


卒業式には、サプライズゲストがいるわけでもないのに
地元テレビ局のカメラ2台+ローカル新聞記者1名。

e0096485_1534679.jpg


夕方のローカルニュースで、泣きじゃくりながら退場する娘1号が
画面に大きく映し出されたようです。。。←謝恩会のため見れなかった(-"-)

e0096485_15364039.jpg


翌日、高校の合格発表があり
「大丈夫??」 「勉強教えようか??」 「落ちろー!」???
と、みんなに心配(?)されていた娘1号も、無事 合格することができました\(^o^)/

試験中に、「ホントにヤバい人には「落ちろ!」なんて言えない。」と思ったそうで
「大丈夫♪大丈夫♪」と、気楽なものでした。←私に似てしまったかも??

e0096485_1540479.jpg


いよいよ 春から高校生♪

ちょっと前に私が高校生たっだような気がするんだけど・・・
あれから、あっという間に30年・・・キャーー(@_@;)

新しい友達と、明るく楽しい思い出をいーーーーっぱい作るんだろうなぁ~~
うらやましいーーっ(>_<)


     とりあえず、こっそり制服を着てみよーっと♪



          着れるのか・・・私???(+_+)





                ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-03-18 16:31 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by タム at 2014-03-18 18:45 x
娘ちゃん合格おめでとうございます♪
春から高校生♪
楽しい事いっぱいだねー
Sono*ちゃんはお弁当作りが始まるのかな?
Commented by きゅうり at 2014-03-18 20:43 x
1号ちゃん卒業+合格おめでとうございます
サクラ咲くの便りをいつかな~と心待ちにしておりました
Sonoさん似の素直なお嬢さんの将来が楽しみです
Commented by sono-sono-house at 2014-03-19 10:10
タムちゃん♪
ありがとー(^^♪
あっという間に高校生です。
お弁当作り・・・私のテンションを上げるため
まげわっぱのお弁当箱 買っちゃった(*^^)v
Commented by sono-sono-house at 2014-03-19 10:33
きゅうりさん♪
ありがとうございます(^^)
私に似すぎて(?)お気楽な娘1号
明日はクラス分けテストだというのに
「合格したから大丈夫♪」と、全っっく勉強をしていません(>_<)
おまけに上履きを中学校に置きっぱなしらしく
今から取りに行ってきまーす(+_+)
Commented by 山王 at 2014-03-19 16:50 x
卒業&合格おめでとう!!!
春休みにはこちらへも遊びに来てね。
待ってま~す♪
Commented by sono-sono-house at 2014-03-20 09:48
山王さん♪
ありがとうございます(^^)
昨日慌てて持ち帰った上履きを忘れて行った娘1号。
入試後、初めての登校日に忘れ物を届けに行った私。。。
初日からこんなだと不安です・・・(-"-)
春休み♪遊びに行きたいなぁー(●^o^●)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧