朝練。

雪が降ってから、
「グランドがぐちゃぐちゃで使えない」と
体育館で練習することになった娘1号の部活動。

e0096485_1023527.jpg


体育館は、既に体育館を使う部の使用時間が決まっていて
空いているのは、朝の7時~8時の1時間。

e0096485_1023424.jpg


日曜日には、この1時間のために学校へ行きました。
しか~し、体育館の半分はすでに他の部が活動をしていて
残りの半分には、バレー部のネットが張られていた・・・そうで
寒ーい凍ったグラウンドを走り回ってきたそうです。

e0096485_10263123.jpg


今朝も朝練のため、6時前に家を出る娘のためにお弁当作り(^^)v
大食い娘は、お弁当+おにぎり(←早ベン用)を持っていきます。

e0096485_10282187.jpg


お弁当作りも、早10か月(●^o^●)
お米大好き!の娘1号は、パンよりごはん♪
炊飯器が無い生活も続いているけど、
今の所寝坊は1回←10分前に娘に起こされ、サンドイッチを作って駅まで送った私(*^^)v
「10分あれば、支度は出来る!」
娘1号も私も(笑)コレに自信をつけて、毎日作り続けています♪

e0096485_10545923.jpg
         ↑記念すべき(?)第1回のお弁当☆ お弁当の写真コレしかなかった~(+o+)
          今はもう少し上達してる・・・と思う。。。(^_^;)





週末、部活の息子が持っていくのは、
バスを待つ間に食べるパン♪
息子は、パンが大~好き(^o^)

e0096485_10331687.jpg


コンビニもないド田舎暮らしになので
“1か月くらい保存できるクロワッサン”という便利なパンを箱買いして
適当~にあるもの挟んで持たせます。

「ちょっとちょうだい!」
「俺も~」
と、息子はみんなと食べているらしい・・・・

e0096485_10364613.jpg



明日もまた雪の予報。
“朝練”生活 まだまだ続きそう・・・・。








                ********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2015-02-04 12:21 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧