お弁当。

「作ったことがないから、作れない!」

そう母に宣言され、哀しかった子供時代・・・(;_;)


「わ~い!ハンバーグだー!!」とか、
「も~う、お母さんこんなの入れて~~!」という
蓋を開けるまで何が入っているか分からないお弁当を持っているお友達
うらやましかったな~~

e0096485_14342318.jpg


結婚してから、たま~に夫にお弁当を作らなければならなくなりました。

しか~し、作ってもらったことが無い上に
料理に興味のない私は、何を入れていいのかさっぱりわからず
冷凍たこ焼きで隙間埋め(+o+)

「たこ焼きっておかず??」

と、夫を悩ませたようです(^^;)

e0096485_14382858.jpg


そんな私も母になり、早16年。。。(^^)v

お弁当を作る機会も徐々に増え、
娘1号が高校生になった4月から、毎日お弁当を作ってます(●^o^●)


そして生まれた格言


           「慣れれば何も怖くない!」


e0096485_14454486.jpg


大食い娘は、毎日この量を完食!!

「お腹もすくし、お腹が鳴るから」と、休み時間に食べるおにぎり。
「早ベンしている女子って見たことないんだけど~」
と、高校生の従兄を驚かせています。


そりゃーね、毎日となれば作りたくない日もモチロンあります。
そんな日のお弁当には“焼き魚”^m^
いつか、さんま1本をご飯の上に乗せただけのお弁当を持たせたい!
・・・と、意地悪母は計画中♪

e0096485_1452161.jpg


そしたら、夫が買ってきたこんな本。
たまたまつけたテレビに出てるし、
面白いし、すごいっ!!!!


「もしかして・・・、明日からこういうお弁当???」


娘1号、本気でビビッてました(●^o^●)







             *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2015-02-27 16:30 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧