迷信。

「糞を落とされて嫌だから、つばめが来ると追い払うんだよ~」
という友達の話を聞いた娘1号は
「つばめが巣を作る家は幸せになれる!」という迷信を信じて喜んでいる私達を、
冷静な目で見ていたようです(^^;)

e0096485_11222410.jpg


つばめの巣作りが始まってから1ヵ月。
何とな~く生まれた気配が漂っていたのですが
6月10日 餌を運んでいる所を目撃!!

e0096485_1124487.jpg


6月11日には、やわらかそうな毛の生えた頭が少~し見えました♪

e0096485_1124572.jpg


6月12日
警戒しているのか??近づくと慌てて飛び立ち低空をぐるぐる回る親つばめ。
藁のようなものを残して飛び立ってしまいました(+o+)

e0096485_11272353.jpg


6月15日
赤ちゃんつばめがこっちを見てまーーす!!

e0096485_1129928.jpg


私に気付いた親ツバメが飛び立っちゃった所↑

e0096485_11305248.jpg


3羽確認!!(^o^)

e0096485_11313751.jpg


6月16日
ついに餌をあげている所の撮影成功!!\(^O^)/
親つばめが来ると、大きな口を開けて待っています。
かわいい~~~っっ!!

e0096485_11324910.jpg


4羽いる感じの赤ちゃんつばめ。
落下と蛇に気を付けて、幸せになれる私達が暖か~く見守ります(^o^)



体重測定で足の爪が伸びていることを注意された娘2号
「お母さんが夜爪を切ってはいけない。というので、切れませんでした。」

「もう~~。それは、電気のなかった昔の話。
今は、明るいお部屋で爪を切れるから夜切ってもいいの~。」
と、保健の先生に笑われたらしい・・・(>_<)

夜、爪を切ったり、口笛を吹いたらいけない・・・って迷信???





           *********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2015-06-16 12:16 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧