人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラパゴス化。

どこにいてもつかまってしまう携帯電話を持つことを拒否していた私が
「お願いだから持っていて!」と、
息子がお腹にいる時に夫にお願いされて持ったのが最初。

夫が電話をすると、家の中で呼び出し音♪
ということが良くありまして・・・
「お願いだから、持って行って!」と、
今度は、少々怒りながらお願いされている私・・・(^^;)

世の中はスマホをスマートに操作されている方が大多数。
そんな中

    最後までガラケーを使ってやる――――っっ!!!

と、一人で気合を入れて電話とメールだけしか使わない
古ーい携帯電話を使っています(*^^)v

ガラパゴス化。_e0096485_11371553.jpg


しか~し、先月ころから画面がつかなくなってきたものの
ポンッとたたけばつくので、大切に使っていたのですが・・・
とうとう何をやってもつかなくなってしまいました~~

でも・・・電話もできるし、メールも届きます♪
が、メールは読めないし、誰からの電話か分かりませ~ん(+o+)
電話をかけられるのは、番号を覚えている人だけ。

ガラパゴス化。_e0096485_11461310.jpg


角なんか割れちゃってテープで補修しているし
「電話だけしかできないのってこっちが不便だから、お願いだから買ってくれ!」
と家族にお願いされて、お店へGOーー(^o^)

画面のつかないボロボロの携帯電話を見た窓口のお姉さんは苦笑い(^^;)

「スマホにしますか??」と勧めてくれたのですが
私の利用状況を確認したお姉さんは
「ガラケーで十分ですね。。。。」



そして、新しいガラケーがやって来ました~~♪

ガラパゴス化。_e0096485_14135512.jpg


次の問題はデータの移し方。。。
「お教えする事は出来ません!!」
と、きっぱり言われ
「こちらで機械を使って移すことも出来ますが料金がかかります。」

ど~しよ、ど~しよ
そんなに使わないから必要ないような気もするけれど・・・
でも、電話帳にはけっこう入っていたような気もするし・・・
画面さえ映れば、1件ずつうつせるのにな~~

・・・と、せこい考えが頭をよぎったものの
「やってもらえばよかったのに~」
「ヘンなところをケチるよね~」
という家族の声が聞こえてきて・・・・

データを移すだけなのにそんなにかかるの??
という金額を払ってやってもらってきました♪


そして、家に帰って
古い携帯電話に入っていた小さなカードを
新しい携帯に差し込むと・・・・

電話帳がWに・・・(-_-;)


そうです・・・カードにデータが入っていること、
カードを移せばすべて入るといわれていた事
すっかり忘れていました・・・(ToT)
・・・っていうか、、、教えてほしかったなぁ。。。


そして、また
新しい機械に悪戦苦闘。。。(-"-)














        ************************************************
by sono-sono-house | 2016-01-28 12:23 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧