雨。

10月23日、24日は 雨でした。
久しぶりの連休、大工さん達 休めたかな??
(2週間 休んでいなかったので、心配してたんですよ。)
e0096485_10361636.jpg
娘2号 少し高くなった 青い屋根 を見て
「新しいお家 階段もあるんだ~♪」と嬉しそうでした。
・・・今の所、熱は出ていません(^^)




e0096485_10412732.jpg
「そろそろ、屋根の瓦を決めましょう」と建築士くんが見本を置いていってくれました。
どの色にするか?何色混ぜるか?割合は??と、決める事がたっくさん!
「しばらく置いておくので、投票してもらったら~?」と言ってくれたけれど、難しい~~



そして、一番左が 大工さんオススメのシダーシェイク(だっけ?)杉の板だそうです。
一緒に作っている車庫の屋根はコレにしましょう♪ とすすめてくれました。
最初は 家 とおなじ 瓦 の予定だったんだけれど・・・どうしよ~~
またまた 悩む なやむ ナヤム・・・
建築士くん と 大工さん、 まるで、屋根の営業サンのようになっていました。
[PR]
by sono-sono-house | 2006-10-30 08:34 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧