人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シダーシェイク。

シダーシェイク。_e0096485_10132270.jpg
12月9日夜8時
大工さん、一人で作業していてくれました。
土曜日の夜だというのに、遅くまでありがとうございます(^^)

シダーシェイク。_e0096485_10145590.jpg



大工さんの通勤時間 片道1時間半!
家に着くのは10時頃??寝る時間じゃないですか~!(←早スギ!)

シダーシェイク。_e0096485_10223852.jpg
前の日に、大工さんが 受け取りに行ってくれた 車庫の屋根になる シダーシェイク。
車庫の中に積まれていました。
木のお風呂のような、とってもいい香りがします♪

シダーシェイク。_e0096485_10274827.jpg


真っ暗の中、見学に押しかけた私たちのために、わざわざ車のライトを点けてくれました。






シダーシェイク。_e0096485_10302757.jpg
12月10日(日)
コレが シダーシェイク です!
風に乗って、かなり遠くまで 木のいい香りがします。
大工さん達は、鼻が慣れているのか「感じない。」と言っていました。


シダーシェイク。_e0096485_10344477.jpg
防虫効果もあるようで、タンスに入れておくと 虫 が来ないそうです。
最近、洗濯物に紛れ込む カメムシ にも効果があるのか?実験してみよう~(^^)v



シダーシェイク。_e0096485_10381976.jpg
12月11日
いよいよ屋根工事が始まりました~♪
細長く切った防水シートをはり、一枚一枚釘で打ちつけています。


シダーシェイク。_e0096485_104151.jpg

お尻のポケットから釘を出し、トンカチでトントン。夕方になり、寒くなってきたので 大変そうです。

シダーシェイク。_e0096485_10441147.jpg



電動釘打機と、釘打機を使うのに必要な
←コンプレッサーを盗まれてしまったので、はかどらないけれど仕方ない。と大工さん。
それにしても、こんなに大きくて重いものを盗むとは!!

シダーシェイク。_e0096485_10462250.jpg
一枚一枚、丁寧に打ち付けられています。
瓦よりも小さいので、ホントに大変そう。

シダーシェイク。_e0096485_10485070.jpg




端のほうは、木を裂いて サイズをあわせ、打ち付けていました。
いい感じデス★


そして、いつの間にか 『グレーの家』 になっていました。
シダーシェイク。_e0096485_10511236.jpg

by sono-sono-house | 2006-12-20 09:12 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧