人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆イヴ。

クリスマス☆イヴ。_e0096485_11583262.jpg


クリスマス☆イヴ。_e0096485_1159689.jpg12月16日(土)
窓枠の木 や テラスの柱、車庫の梁 を塗装する為、塗装屋さんが来ました。
朝、夫と一緒に 色を決めよう♪と思っていたのに、いきなり夫 「スキな色に決めていいよ~」と言い残し、朝一で打合せに出かけてしまいました。。。

クリスマス☆イヴ。_e0096485_11592239.jpg

また、独りで決めるの~~(*_*; と思いながら、塗装屋さんに見本の色を塗ってもらいました。
土曜日の朝は忙しいんです。お昼寝布団を洗って干して、上履き+靴を6足洗い、9時に出かける。。。だから、ゆっくり決めていられない!!       コレは窓枠の木→

クリスマス☆イヴ。_e0096485_11593871.jpg
←梁の木
茶かグレーか??「壁の色、まだ決まっていないんですよね~。だったら、茶色の方がいいですよ~」と、塗装屋さん。「グレーは“上級者向け”だから・・・」と大工さん。
「じゃあ、初心者の私達は 茶 にします!」と、あっさり決定♪

クリスマス☆イヴ。_e0096485_1292486.jpg
数ある茶色 の中から、塗装屋さんが最初に塗った“オリーブ”色に決めちゃいました。
意外(?)に優柔不断だった私が あっさり決めたので、建築士くんもビックリ!!
「ずいぶん早く決まったんですね~」と、驚いていました(^^)
だって~、忙しいんだモン。

クリスマス☆イヴ。_e0096485_121351.jpg
↑窓枠になる木デス。
夕方には、車庫の木も塗装されていました~♪
かっこいい~(^^♪ と、大満足。

クリスマス☆イヴ。_e0096485_12143839.jpg



勝手口も塗装しています。
大工さんが 100年モノの柱に加工しているので、塗装屋さんは大変そうですが、とってもキレイに塗ってくれました。


クリスマス☆イヴ。_e0096485_12174521.jpg
電気屋さんも来て、コンセントを取り付けてくれています。


クリスマス☆イヴ。_e0096485_12182454.jpg





クリスマス☆イヴ。_e0096485_1219742.jpg


電気の線の数も、グンッと増えました!

クリスマス☆イヴ。_e0096485_12202521.jpg



工事用の照明の色って、なんかいいんです♪

クリスマス☆イヴ。_e0096485_12254256.jpg


子供部屋1 にも、照明がつく位置から 電気のコード が出ていました。

クリスマス☆イヴ。_e0096485_12271593.jpg



子供部屋2と3の間も、いい感じ♪デス。




クリスマス☆イヴ。_e0096485_12213394.jpg
サーモウールの会社の人も3人来て、大工さんと一緒に貼り付けていました。
羊毛に 表や裏 もあり、角までキッチリ! と、うるさいんですよ~~。 と、大工さん。


クリスマス☆イヴ。_e0096485_1224447.jpg

大工さんの棚 には、レンジまで登場していました~!

クリスマス☆イヴ。_e0096485_12285477.jpg




特製の作業台、かっこいい~~(^^♪


クリスマス☆イヴ。_e0096485_12294865.jpg
電気屋さんのお孫さんと、名前の漢字が同じ息子。石膏ボードに、自分の名前を書いています。「“オ”は、“オフロードダンプ”の“オ”」 と、説明しているのを聞いていた大工さん。「マニアック~」と驚いていました。車好きの息子。車の絵本でカタカナを覚えてしまったのデス。読めるけど、書けない・・・(^^;)
by sono-sono-house | 2006-12-24 12:36 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧