人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス。

クリスマス。_e0096485_10242826.jpg














 ☆ Merry Christmas ☆








クリスマス。_e0096485_10264886.jpg12月17日(日)
塗装屋さん 二人、塗装の仕上げをするために 来てくれました。
テラスの柱や梁にも色が付き、一段とかっこよくなっています♪

クリスマス。_e0096485_10291328.jpg


   カスガイ も、いい味 だしてマス!


クリスマス。_e0096485_10301069.jpg


テラスの屋根、下から見るとこんな感じ♪
いいですねぇ~~(^^)


クリスマス。_e0096485_10313652.jpg

勝手口も下から見ると、こ~んなにかっこよくなってマス!


クリスマス。_e0096485_10325386.jpg



テラスの屋根と2階の屋根、下から見上げて「かっこい~~!!」(^^♪



クリスマス。_e0096485_10341993.jpg
大工さんも登場!
車庫の屋根 シダーシェイクを葺いてくれています。
新しい釘打機&コンプレッサーが到着したにもかかわらず、トンカチでトントン!
「手 で打った方が しっかり止まりそうなので、こっちでやります♪」と、
おしりのポケットから釘を出し、一枚一枚打ち付けています。
クリスマス。_e0096485_10375985.jpg

正面から屋根の写真を撮っていると
「ブルーシート 取りましょうか?」と大工さん。

クリスマス。_e0096485_104015100.jpg




仕事の手を止めて、わざわざブルーシートを下ろしてくれました。

クリスマス。_e0096485_10413476.jpg
そして、続きの作業。
ありがとうございま~す(^^)




クリスマス。_e0096485_10461026.jpg

2階の部屋から車庫を見ると・・・→
完成間近のシダーシェイク葺きの屋根★
いいわ~~~(~o~)
瓦にしなくて、大成功!!


クリスマス。_e0096485_10424919.jpg

ちょうどいい『材料置場』の 車庫の中は、
こんな感じになってマス。
キレイに塗られた 窓枠 も出番をまっています。


クリスマス。_e0096485_10483940.jpg

窓との隙間の細~い所まで、羊毛の断熱材が入っていました。
室内は いい感じのケモノの匂い に包まれています。
そして、外はシダーシェイクの木の香り。。。
いいんですよぉ~v(^^)v


クリスマス。_e0096485_10522275.jpg
夕方、夫と壁の色のサンプルを並べてみました。
今年中に何色か選んでおいて 左官屋さんにサンプルを作ってもらい、来年 ひなたでサンプルを並べて色を決めるんだそうです。
・・・また、悩む。。。ふっふっふっ(^^;)

クリスマス。_e0096485_10554047.jpg


小さな色見本は たっくさんあるし(ありすぎ~!!)、壁なんて塗りなおし出来ない~!
子供に聞くと「オレンジ!」「青!」「ピンク~!」と、メチャクチャ(*_*;

クリスマス。_e0096485_1124465.jpg
塗り方 もイロイロあって、コレも決めなければならないんだよね~。
どうしましょ。。。
壁の色は、 絶対に 夫のいる時 にお願いしま~す!




大工さんに「写真の撮り方 上手ですね!」と言われ、喜ぶ私♪
「写真部だったんですか?」と聞かれ、
「撮る方ではなくて、撮られる方デス!」と、大嘘をつく(~o~)
「あの、屋根の写真はいいですね~~」と誉められて
「アレは夫が撮ったんです・・・」と私。。。
「いやぁ~、他のもいいですよ~~」と、とって付けたように大工さん。
後から来た夫に、笑いながら話していました。。。(^o^)

そんな訳(?)で 対抗して、私が撮りました~!
クリスマス。_e0096485_11131855.jpg

                   『シダーシェイク』


クリスマス。_e0096485_1113279.jpg


            すっごく、かっこい~っ!!でしょ~~\(^o^)/ 
by sono-sono-house | 2006-12-25 09:22 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧