人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人VSド素人。

職人VSド素人。_e0096485_1011727.jpg
5月20日(日曜日)
目隠しフェンスと 流し台の下を塗るため、塗装屋さんが来てくれました~。
職人VSド素人。_e0096485_10134239.jpg
先ずは 裏側から、塗装開始~♪ヌリヌリ 始まりました~(^^)






職人VSド素人。_e0096485_1014249.jpg

私達も テーブルの仕上げに入りま~す♪
←派手なヤッケを着て、ヤル気マンマン!の夫デス。
職人VSド素人。_e0096485_1016574.jpg


プロの塗装屋さんが作業をしている目の前で、塗装をしよう!と計画中の私達(^^)v

職人VSド素人。_e0096485_10412113.jpg

「あ゛~~~~!! 色が違う~~ぅ!!!」と ココ↓で気付いたが、もう遅い。(気付くの遅すぎ!)デッキと同じ“薄い茶”になるはずだったフェンスは、窓枠と同じ“オリーブ色”になりました。。。
「濃いほうがいいよ~!」と夫。 ちょっと救われた 私。
職人VSド素人。_e0096485_1042963.jpg





職人VSド素人。_e0096485_1053387.jpg

天板の塗装開始~♪
みんなでヌリヌリ 楽しんでマス(^o^)

職人VSド素人。_e0096485_10541786.jpg


       娘2号も ヌリヌリ中→

職人VSド素人。_e0096485_1056680.jpg


今度は息子もヌリヌリ・・・ってなカンジで進んでいくので、仕上がりは ご期待通り!デス(^^;)

職人VSド素人。_e0096485_10585031.jpg
見ていられなくなったのか(?) 塗装屋さんの指導デス。
「いい日に来てくれましたね~♪」と 喜ぶ私達。「イヤな日に来てしまった・・・」というカンジの塗装屋さん(^^)

職人VSド素人。_e0096485_1124834.jpg

師匠のお手本を見ながら、教わった通りに塗っていきま~す。
「テーブルにするのなら、上に仕上げ材を塗った方がいいよ~」と教えてくれて、塗料も少し分けてくれました~!
ありがとうございま~す♪
         ↓乾いた足に 金具を取り付けます。
職人VSド素人。_e0096485_1133772.jpg




職人VSド素人。_e0096485_1144364.jpg


間違えないように 天板に取り付けます。
今度は 外には折れないゾ~~
          \(^o^)/

職人VSド素人。_e0096485_1182987.jpg

工具が使いこなせるようになった私も、手伝っちゃうもんね~(^^♪
気分は“大工チャン”←“チャン”て年では・・・ナイ!?

職人VSド素人。_e0096485_11111912.jpg
全~部 付いた所で、足を折りたたんでみると・・・「すみませ~~ん」と謝っているみたいになっちゃいました~(^^ゞ 
でも、無事内側に折れたので ヨシ!としよう~(^^♪

職人VSド素人。_e0096485_11135959.jpg
テーブル 完成で~~す(^o^)
安い板 なので、天板がヤケに薄いけれど、大工さんの残りの木で作った足が かっこよく付いて、いいでしょ~~!!←またまた自己満足(^^♪

職人VSド素人。_e0096485_1116969.jpg

フェンスも 仕上げに入りました~。

職人VSド素人。_e0096485_11193014.jpg



流しの下の台は、薄い茶色で塗装デス。

塗装屋さん、
  とんでもない日(?)に来てくれて
       ありがとうございました~!!
by sono-sono-house | 2007-05-30 09:50 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧