人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イロイロ取り付け。

イロイロ取り付け。_e0096485_1056961.jpg
まだまだ 5月20日(日)
今までの休日は、「どこか行きた~い!」 「ストレス解消だ~!」などと言いながら、必ず出かけていた私達。。。
それが、最近は 「アレもしたい!」「コレもしたい!」「家を見たい!」ってなカンジで、家に居る事が多くなりました。
「自分の家が出来ると、出かけなくなるよ~」と 言っていた友人を思い出します・・・こういうコトだったのね(^^)v

イロイロ取り付け。_e0096485_111249.jpg小窓には 新緑がうつってます☆キレイですね~

室内窓の向こうにも 新緑♪
イロイロ取り付け。_e0096485_11155255.jpg







イロイロ取り付け。_e0096485_118276.jpg
トイレに ペーパーホルダーを取り付けます。
「どの辺り??」と悩み、犬の散歩をしている近所の人を捕まえて みんなで座って考える。。。他人が便座に座っているのを見ることも、見られることもないので、ヘンな気分。おまけに、手はペーパーを取ろうと伸びているし・・・
子供が4人だったとき、1日1ロールのペーパーを消費していました。。。子供って、引いて出た分使っているみたい。
なので、カバー付きのホルダーを探して 買い直したモノです。

イロイロ取り付け。_e0096485_11121525.jpg
       コチラは 2階のトイレ。→
ネジを回さないと 交換が出来ない・・・そんなメンド~な事が出来るのだろうか??←買うときに気付け!?
カバー付を買って、お払い箱となったホルダーが1つあるので大丈夫♪
(やっぱりお気楽)
イロイロ取り付け。_e0096485_11184428.jpgイロイロ取り付け。_e0096485_11192652.jpg

1階トイレには、ペーパーホルダーとおそろいの タオル掛けも取り付けました。
『はちみつのお家』とも おそろいですね(^^♪




イロイロ取り付け。_e0096485_11212252.jpg
スウェーデンの激安ショップで とりあえず3本 購入したカーテンレール。
ピッタリ合うのは、寝室の窓1つだけでした。
後は 少し短くしないとなりません~。

イロイロ取り付け。_e0096485_11273989.jpg


土台を取り付けて、金具をはめます。


イロイロ取り付け。_e0096485_1129266.jpg


ポールを渡して、完成~~!!
あとは、カーテンだ~~!!←まだ 無い・・・(^^;)


イロイロ取り付け。_e0096485_11305315.jpg

次は 子供部屋の天窓に、開閉する為のツマミを取り付けます。

イロイロ取り付け。_e0096485_11322761.jpg


この、伸縮する長~い棒で つまみを回すと、窓が開きま~す♪
網戸があるので 虫も入ってこないし、涼しいんだろ~な。。。(^^)

イロイロ取り付け。_e0096485_11341448.jpg



←上にあがってるの、分かるかな??


イロイロ取り付け。_e0096485_11352764.jpg

続いて、息子の勉強机 組立て~!
コチラも スウェーデンの激安ショップで購入したので、自分で組み立てなければなりません

イロイロ取り付け。_e0096485_113744.jpg


息子も 手伝ってマス!


イロイロ取り付け。_e0096485_11382644.jpg


娘1号も お手伝い(^^♪




イロイロ取り付け。_e0096485_11392468.jpgイロイロ取り付け。_e0096485_11411739.jpg

完成~~\(^o^)/

息子が選んだ、娘1号と同じ机デス。(女の子っぽくない??)
広い部屋に置くと 小さく感じマス(^^♪



イロイロ取り付け。_e0096485_11423531.jpgイロイロ取り付け。_e0096485_11425497.jpg

電球が入っていなかった 1階洗面所にも、電球を入れて点灯☆
ブルーのシェードは、光が入ると白くなっちゃうんですね。
他とは違った 明かりになってます。

イロイロ取り付け。_e0096485_11445676.jpg

物置の照明にも 電球を入れました~☆

栓抜きも取り付け~♪
バーベキューをする時は、ココに座るよね!という位置です。便利カモ~?
イロイロ取り付け。_e0096485_11475279.jpg





イロイロ取り付け。_e0096485_13412622.jpg

流し台の下には、さかなのタオル掛けを取り付けました~♪


イロイロ取り付け。_e0096485_11503877.jpg


キレイに塗られたばかりの 流し台。
すでに こんなに汚れています~
                (*_*;


イロイロ取り付け。_e0096485_1153663.jpg
庭の打合せもしました。
駐車場の前は、グシャグシャなので 何とかしてもらわないと。玄関までのアプローチはどうする??でも。。。予算がナイ!!
「ココは、私がやります!」←あ~~あ、言っちゃった~。出来るのか???私??
                (^^;) 

イロイロ取り付け。_e0096485_121056.jpg
1日中 新しいお家にいたので、「ココで夕ご飯食べようか~」というコトに・・ガスも付くし♪テーブルもあるし~♪
あ゛~~!!換気扇が出来上がってない!!!残念~~(>_<)
by sono-sono-house | 2007-06-01 09:53 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧