人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビー玉遊戯。

ビー玉遊戯。_e0096485_1072949.jpg
5月26日(土)
大工さんが、最後の仕事に来てくれました。
勝手口に付いていた 工事用のドアノブを、交換してくれています。
ビー玉遊戯。_e0096485_1085988.jpg
金色のドアノブは、他と同じ 黒色に変わりました。
そして、今まで合鍵で出入していた 建築士くんや職人さんたちは、勝手に入る事が出来なくなりました。
「あ~~、開いてる~♪誰か来ている~♪」という、私達のワクワク感も 終わりです。

ビー玉遊戯。_e0096485_10113382.jpg

←大工さんが作業中だというのに、邪魔をして通り抜ける 娘2号。

ビー玉遊戯。_e0096485_10162495.jpg



           黒いドアノブが付きました~♪


ビー玉遊戯。_e0096485_10241953.jpg
玄関ドアが、バタン!と急に閉まらないようにする金具、取り付ける予定は無かったのですが、風が吹いて急に閉まると危ないし、ドアが重いので、指や手、頭を挟んじゃったら 大変~!というコトで、急遽つけてもらうことにしました。
←アイアンのビスも打ち付けられて かっこいいでしょ~(^^)

ビー玉遊戯。_e0096485_10173659.jpg

色が無かったようで、大工さんが黒のスプレーで塗装してくれました。

ビー玉遊戯。_e0096485_10265137.jpg


玄関ドアに 金具が付きました~♪
これで安心(^o^)



ビー玉遊戯。_e0096485_10275577.jpg
目隠しフェンスに開けた穴に ビー玉をはめ込んで行きます。

ビー玉遊戯。_e0096485_10294179.jpg



キラキラ☆キラキラ★ とってもきれいです。

ビー玉遊戯。_e0096485_10302776.jpg

「フェンスの色が濃いから、ビー玉が映えますね~」と建築士くんに言われて、予定外の濃い色フェンスが「まっ いいか~」というコトになる。。。

ビー玉遊戯。_e0096485_10324318.jpgビー玉遊戯。_e0096485_1034488.jpg







☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆キラキラ★ キラキラ☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆ 
☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆(*^O^*)/"☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:☆

ビー玉遊戯。_e0096485_10371586.jpg

                   『ビー玉 遊戯』 (by大工さん)


ビー玉遊戯。_e0096485_10382068.jpg
引越しの予定は まだ未定・・・なのに、電話の移設工事を行いました。

ビー玉遊戯。_e0096485_10394410.jpg




高所作業車も登場して、電柱から電話の線を引いています。

ビー玉遊戯。_e0096485_10403035.jpg



使っている 電話機2台を運び、線をつなぐと「ツ~~」という 通話音。
簡単に移設出来るんですね~。

ビー玉遊戯。_e0096485_10414826.jpg「携帯電話もあるし、電話が無くても平気でしょ~」と思っていたのに・・・コレがかなり不便(-_-;)連絡網は回ってこないし、内線電話も使えない。。。
キレイな場所に置かれた古い電話って、汚れが目立ちますね~(**;

ビー玉遊戯。_e0096485_1047398.jpg

子供達は、勝手に木の塗装を楽しんでいます。
大工さんの作業台も 活躍中♪

ビー玉遊戯。_e0096485_1049678.jpg


そして、いよいよ
  大工さんと、涙のお別れ~(ToT)/~~~

「ありがとう!」と 子供達からプレゼント♪





最後に 建築士くん&大工さんと 記念撮影☆
ホントに、長~~~~~~~~~い間 ありがとうございました!!
ビー玉遊戯。_e0096485_1050204.jpg

それにしても、とびっきりの笑顔ですね~~(^o^)
家が出来た喜び だけでなく、ほっっとしているような気も・・・???
これが、感動の「引渡し」です・・・・が、換気扇ができていませ~~ん!

・・・というわけで、引越しは まだまだ 先になりそうです。。。(^^;)
by sono-sono-house | 2007-06-05 09:57 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧