人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーテン。

カーテン。_e0096485_102376.jpg「カーテンレールは流木で♪」と、去年のゴールデンウィークに拾い集めた流木。
真水につけて、乾かして・・・準備はOK!
でも、想定外に窓が大きく 使えるものはホンノ数本。「川にもあるよ~」と 大工さんから情報を得て流木拾いを計画していると、「開け閉めする所は、流木じゃあ・・・・」と またまた夫が邪魔をする(-_-;)
カーテン。_e0096485_10373578.jpg
使えそうな流木を みんなで塗装♪
釘で打っても大丈夫なのか?大工さんに聞いてみると、ビスの方がいいらしい。
あとはとめるだけ~♪(^o^)


カーテン。_e0096485_10411752.jpg
布と値段の気に入るカーテンがなかなか見つからず、「じゃ~~、作ろう!!」と重い腰を上げてみる。。。カーテン生地の見本なんかも 取り寄せちゃったりして。。。ヤル気満々!q(^^)p

カーテン。_e0096485_10445022.jpg 
取り付けたばかりの カーテンレールに、手持ちの布をピンチでとめてみると・・・う~~~ん、かわい!!(←自己満足) 私が欲しいのは、まさにこんなカーテン☆
カーテン。_e0096485_10473584.jpg


でもね~、カーテンって、かなりの量の布が必要なんだよね~~1mだと たったこれだけ。。。(*_*;
「カーテンがない家には住めない!」と 夫が言っているし。(私は、住んでからカーテンを取り付けようと思っていました(^^)v←やっぱり、お気楽)
つぎはぎ(パッチワーク風)のカーテンを作ろうか?と考えて、お気に入りの布を出してみる。。。それでも、数枚のカーテン分しかない。。。

カーテン。_e0096485_10553790.jpg
寸足らずのカーテンを、外から眺めてみる。お気に入りって やっぱりいいわ~~
                (^o^)


カーテン。_e0096485_10563171.jpg


。。。そこで またまた思い出す。。。(~o~)
♪♪♪スェーデンの激安ショップ♪♪♪
なんで、気付かなかったのぉ~!?
←私好みが こ~~んなに たくさん!!!
もちろん お手ごろ(^o^)プップップッ

カーテン。_e0096485_1143946.jpg
    水通しをして~ →

カーテン。_e0096485_1151595.jpg←付けてみる♪
かわいい~~(^^♪
“激安品”だけあって、アイロン接着テープが付いていて、丈は自分で直しなさい!というモノ。
簡単♪簡単♪ 余った布で、もう1つ分カーテン作れそうだし~、布を買うより安いのよ~~(^^)v

カーテン。_e0096485_1195649.jpg
長さの合わない カーテンレールは、切断!
端に付く 玉を差し込む穴を開けています。
何だか私達、いろんなコトが出来るようになりました~♪

そして もうすぐ、家が生まれます..:*・゜☆
by sono-sono-house | 2007-06-07 09:52 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧