人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省。

反省。_e0096485_10272082.jpg家族に 犬 が加わり、3週間。
それぞれが、少しずつ変化しています。
ナント!今まで犬を触れなかった息子が、犬の散歩!
「お家に犬がいると、よその犬も触りたくなっちゃう~」とまで言っちゃえるようになりました(^^)

反省。_e0096485_1031309.jpg

でも・・・息子では不満なのか(?) リードをくわえて脱走~。夫の元へ走って行きます。



反省。_e0096485_1036790.jpg
毎朝 散歩をしないとならないので 早く起きるようになったし、学校から帰ってきても まずは散歩をしてくれマス♪
そして・・・なぜか変わってしまった娘2号。
どんなに吠えられても、噛み付かれそうになっても、まったく懲りずによその犬をさわっていた娘2号が・・・「恐い~~!」と 泣く(ToT) でも、犬が繋がれている時には 態度がデカイ!棒でつついたり意味もなく「コラッ!」と怒っています。(←だから吠えられる??^^;)「妹が生まれたようなモノだから、焼きもちじゃない?」とも言われるけれど・・・どうなるのでしょう??

反省。_e0096485_1049365.jpg毎朝 子供達を起こすのは夫の役目。
なかなか起きない時は、起きた人だけ散歩に連れて行き、寝かせてあげている。。。なのに「なんで起こしてくれないんだよぉ~!」と泣く息子。(>_<)
「起こしたよぉ~!早く寝ないから起きられないんだよ~!」と怒る私。

・・・夫は違う。
「起きなかったら、抱っこして起こしてくれればいいだろ~~!!」と泣く息子に
「そっか~~、わかった!今度は抱っこして起こしてあげるから。でも、もうちょっと早く寝ればちゃ~んと起きられるんじゃないかな?」と優しく言っている。。。
私だったら・・・「甘えるな~~!!お散歩に行きたかったら、早く寝なさいっ!!」と 怒鳴っていただろ~な。。。反省(-_-;)

そして、極め付けが 子供達の会話。。。
「○○ちゃんのお母さんは、怒ったら こわいよ~!」と話しているので、
「何で知っているの?」と聞いてみると・・・
「かわいい人が怒ると 恐いんだよ~~。○○先生もかわいいから、怒るとすっごく恐いの
でもママは 大丈夫♪」
おっっ!“優しい”ってことか~??と思いながら、「どうして~?」と質問。
「かわいくないから 怒っていても全~然 恐くないよ~!」 だって。
がっくり。。。(*_*;

反省。_e0096485_11152113.jpg

石垣島のお土産で、パイナップルを頂きました。
と~っても 美味しかったので、食べた後のパイナップルを育てた友人を思い出し、2年後に食べよう♪と 鉢に植えて かわいがっていたのです。

反省。_e0096485_11181510.jpg寒さで枯れてしまったか??と思いながらも、かわいがっていたパイナップルを・・・抜いてしまった~~~!!!(怒)
一度は取り返し、根が出ている事を確認したので 鉢に戻すと・・・またまたパイナップルに飛び掛り、食べてしまいました~~
またまたガックリ(*_*;

反省。_e0096485_11223329.jpg



犬。。。
  キミもちょっとは 反省してくれ~
by sono-sono-house | 2007-06-20 09:56 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧