お風呂。

e0096485_10243247.jpg
←ごくごく 普通のユニットバス。
最近のものには、左右に首を振る 蛇口がありませ~~ん!
「ヨッコラセ」と お風呂から出ようとした時に、腰をガッツ~~ン!!気持ちよく泳いで 顔を上げると 頭をガッツ~~ン!!

私と同じような経験をする方が 相当いらっしゃるようで、アノ忌まわしい蛇口はなくなったんだそうです。
では、お湯はどこから出てくるのでしょう??
“追い炊き”をする時に ゴボゴボッと 暖かいお湯が出てくる穴から、出てくるんです!
水が流れるので、筒の中に 湯垢もたまりにくいんだって~!進化していますね~(^^)

きちんと 説明を聞いていたにもかかわらず、初めてお湯をためる時、蛇口を探し しばらく考える私。。。「お湯は自動で止まる」というコトを思い出し、『自動』ボタンをピッ!
すると・・・・ジャ~~~~ッ と出てくる♪出てくる♪
「あと5分で お湯がたまります」な~んて知らせてくれるし、お湯がたまったときに流れる曲は“パッフェルベルのカノン”♪♪♪←娘1号の名前は、ココから決めたのよ~(^^)v

子供達が出て しばらくしてから私が入っても、お風呂が暖かい・・・っていうか、熱い!!
「最近のお風呂って、保温効果もすごいんだ~~」なんて感心しながら まったり。。。
子供達が「熱い!熱い!」と言いながら、シャワーの水をガンガン入れていた所は 見ていた!ならば、こ~んなに熱いはずはナイ!!

e0096485_10463293.jpg
リモコンを見ると・・・お風呂の温度42℃、保温4時間!!きゃ~~~~っ!!
熱いからって 温度を下げたのは 給湯温度だけで、湯船の温度は42℃のまま!!
熱いわけだよ~~(>_<)


便利な機能も 使いこなせないと 不便です。。。
[PR]
by sono-sono-house | 2007-07-03 09:51 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧