またまた水漏れ。

e0096485_10345070.jpg
修理を終えたばかりの排水管から、またまた水漏れ。。。
今度は半日かけて、ぜ~~~んぶ分解して直してくれました。
もしかしたら、排水管に 大工さんお手製のゴミ箱 が当たっているのが原因かも??というコトで、ゴミ箱を数ミリ削る事になりました。e0096485_1036067.jpg






e0096485_10381512.jpg

大忙しの大工さんにわざわざ来てもらうのも申し訳ないし~、“目指せ!大工チャン”の私になら、出来るんじゃナイ??というコトで、削るまで開けておく事になりました。
←この状態で 既に3日経過。。。(^^;)

e0096485_10442494.jpg

今回は、縁にも しっかりコーキングをしてくれました~(^^)




「ステキなお家になりましたね~♪完成したお家はなかなか見ることが出来ないので・・・」と水道屋さんにも誉めていただきました(^^♪
「念のため・・・」と、洗面所の下も見てくれました~。
「ここは大丈夫♪」と安心して帰って行ったのに・・・

e0096485_10474323.jpg
翌日・・・水のシミを発見・・・(-_-;)
コレも 冷たい水のせいなのでしょうか???
でも、今まではなかったんだけどなぁ~。
・・・水との闘い まだまだ続く。。。(*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2007-07-09 09:54 | 暮らし | Comments(4)
Commented at 2007-07-10 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sono-sono-house at 2007-07-12 11:08
f さま
コメントありがとうございます。
結露対策、とっても参考になりました。
“スプレー式のウレタン断熱材”なんて、知りませんでした~。いろいろあるんですね。
少々不安になってきたので、また水道屋さんに見てもらうことにしました。
「水→カビ」というコトが頭にあるので、不安です。。。

写真と文、誉めていただけて 嬉しいです(^^♪
ありがとうございました!
Commented at 2007-07-12 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sono-sono-house at 2007-07-13 10:42
f さま
ありがとうございます(^^)

生まれたばかりの新生児 一番手をかけてあげないといけない時ですものね。
fさまのアドバイスを参考に、良い環境を工夫してみます。
本当にありがとうございました!


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧