人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬エンの仲。

犬 は、3ヶ月になりました。

生後50日で家に来た時は、マルチーズよりひとまわり大きい“子グマ”だったのに、
今では立派な“柴犬”です。

子供達が散歩をしてくれるので、ランドセルについた“クマ除けの鈴”の音がすると大喜び
娘2号も なでなで出来るようになりました~(^^)

『番犬』からは 程遠く、知らない人が近づいてきても 知らん顔。
知っている人、特に遊んでくれる 大~好きな人が通ると、「遊んで!遊んで~!」と吠え掛かります。。。(*_*;

そして・・・なぜか私に対してだけ、態度が違う・・・(-_-;)
毎朝 子供達を送った後、リードを持って家に連れ帰るのが 私の役目。
私と二人になると、態度がデカクなる犬。。。
足に噛み付き、怒ると吠える。。。昨日は服に噛み付き 破ってくれた。。。(ーー;)

「犬の面倒はみない!」と宣言していたけれど、ウン○の片付けは私の仕事になっちゃってるし、犬にナメラレルのは、前回で懲りている・・・

犬エンの仲。_e0096485_11391824.jpg
夫が買ってきたコノ本を、今頃 慌てて読む私。
「3~4ヶ月になったら、しつけを始めましょう!」
う~~ん、ちょうどいいんじゃない~!?

犬エンの仲。_e0096485_11432717.jpg

犬、そんな目で私をみないでおくれ。
“犬園の仲”はもうやめて、これからは仲良くしよう!ねっ!!
そんな こんなで、
   ドックトレーナー“sono”誕生!?
by sono-sono-house | 2007-07-12 12:05 | 犬のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧