人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘2号。

娘2号。_e0096485_10213437.jpg
三連休の真ん中は、娘2号の誕生日でした♪
女の子、男の子と続いての三番目。「どっちでもいいでしょ~」と言われるけれど、とんでもない!!男の子だったら 覚悟が必要!ということで、三人目にして初めて 生まれる前に性別を聞きました。。。「女の子ですよ~」と言われて ほっっとしたのが、昨日のコトのようです。

無事に生まれて もう5年。
本当に あっという間でした~(^^)


↑リクエストは“チーズケーキ”
娘1号と同じように、デコペンやチョコレートスプレーなどで、メチャクチャなデコレーション。


「おとなしい男の子の方が、よかったんじゃない~!?」と言われるほど、元気な女の子。
怪我は 日常茶飯事。すっかり慣れてしまった様で、多少の怪我では泣きません。
なので、娘2号が泣いていると、どんな怪我かとコチラもドキドキ。。。(^^;)

アイロンビーズを鼻に入れたり、ノーパンで階段を滑り落ち、かわいいお尻をみんなに披露したり・・・先日の七夕事件といい、娘2号の伝説は 数知れず。。。
シャンプーや 液体石鹸が残り少なくなると、「増やしといたよ~!」と 水を足してくれる。
誰の仕業かわからず、泡立ちの悪くなったシャンプーに 「セコイことをしたな~!」と お互いのせいにしていた私と夫。。。娘2号がしていたとは。。。(-_-;)

赤ちゃんの頃、大きな声で泣かないと 気付いてもらえなかったせいか、声が大きい。
スーパーなどで「ま~ま~~ぁ!!」と呼ばれると すぐに気付く。
でも、かなり恥ずかしいので 隠れた事 数回。。。(~~;)

そんな 娘2号。
ようやく 犬と仲良しになりました~(^^♪

他の人が近づくと 飛び掛る犬は、娘2号が近づくと・・・お座りをしておとなしくなります。

娘2号。_e0096485_10411363.jpg


エサの中に手を入れても、ナニもしません。

娘2号。_e0096485_10484651.jpg


私が近づくと 飛び掛かる犬が・・・まるで別犬。。。
ナニか あるんでしょうね。。。うらやましいなぁ~~(^v^)
by sono-sono-house | 2007-07-19 09:50 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧