恐怖。

e0096485_10184394.jpg

久~しぶりに覗いた 洗面台の下。
←除湿材の中に水がたまっています・・・
          イヤ~な予感・・・(-_-;)


e0096485_1021585.jpg

イヤな予感 的中~(>_<)
羊毛の下が ビッ~ショリ!!


e0096485_10215616.jpg

羊毛も ビ~ッショリ!!
キッチリ ガッチリ 完璧に巻かないと 断熱材の役目はしないんですよね~~
ココでも テキト~な私の性格 露出(*_*;

e0096485_10242582.jpg
そして、洗面台の上には なにやら黒いもの・・・コレって・・・カビ??? →
きゃ~~~~~っっ!!!
水滴は マメに拭いているツモリだったのに・・・“ツモリ”だったコトがばれてしまった~
             (~_~;)

e0096485_10265536.jpg

ココには いっつも夫のコンタクト用品が置いてあったんだよね~~
コレのせい???
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-03 09:52 | 暮らし | Comments(5)
Commented at 2007-08-03 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sono-sono-house at 2007-08-06 10:37
コメントありがとうございます。

かなり手強いです。。。(-_-;)
ホームセンターに行って、“パイプカバー”探してみますね。
とっても詳しく教えてくださり、またまた ありがとうございました!
冷たくて美味しい水で、こ~~んなに苦労するとは思っていませんでした~(^^;)
Commented at 2007-08-06 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 緑の家の妻 at 2007-08-26 16:54 x
こんにちは。緑の家の妻です。(同じ建築士くんに造ってもらいました)
洗面台の下の結露?のことですが、原因はなんだったんですか?
羊毛を巻いていたようですが、それはどういった理由なのでしょうか?
拝見していて、我が家は大丈夫?と心配になりました。
Commented by sono-sono-house at 2007-08-27 10:25
緑の家の妻 さま
こんにちは。
結露は、『冷たい水』のせいなのです。
蛇口をひねると 冷たくて美味しい水が出てくるココは、蛇口が汗をかくんですよ。
5℃以下の水+気温25℃以上で結露が起こるようです。(洗濯機の説明書に書いてありました~)
羊毛の断熱材を巻いたのは、“断熱材”なので、温度差を調整できるかと思ったのです。しっかり巻かないと効果はないようなので、ホームセンターで パイプカバー というものを買ってきました。コレをしっかり巻けば大丈夫!ということなので、巻いてみます。
夏に冷たい水が出てくる水道は かなり珍しいようなので、たぶん大丈夫だと思いますよ~(^^♪
(私は“冷たい水が出てくる水道”が当たり前!だったので、冷たくならない水道に驚きましたが~(^^ゞ←贅沢ですよね~)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧