夏休み。

e0096485_1014449.jpg
庭屋さんも、お盆を挟んで8日間 お休みでした。
夫も めずらしく(?)8連休
           (^^♪
わたしは たっぷり9連休
         v(^o^)v




「ヨ~~シ!!今度こそ!借家を空っぽにするぞ~~!!」と 気合は入れたものの・・・

                 ・・・・暑すぎる 借家・・・・(~_~;)

「新しい家は、エアコンもあって涼しいんでしょ~~!」と 近所の人達に声をかけられるけれど、エアコンも扇風機もありませ~~ん!!←自慢(^^)v
「もしかしたら、将来エアコンが必要になるかもしれないから・・・」(←建築士くんの意見)と、一応コンセントは取り付けてもらいましたが、取り付ける予定もありませ~~ん!
                                           (キッパリ!!)
2階はちょっと ムシッ とするけれど、1階は涼しいんですよ~~(^^♪
(羊毛の断熱材のおかげ??)

でも・・・今まで住んでいた借家は、暑すぎるっ!!
良~~く考えたら、真夏の日中は家の中にいられず、風通しのいい祖父母の家に避難していたんだっけ。。。唯一の扇風機も借家に残し、片付ける間は回しっぱなし!
それでも暑くて ナカナカ進まず・・・あとちょっとの荷物を残したまま、夏休みを終えてしまいました~~(>_<)・・・またしても 予定通りに進みませ~~ん(*_*;

e0096485_10324392.jpg
それならば・・・と、新しい家の お片づけ♪♪♪
キッチンのゴミ入れも よ~やく削ったので(←遅すぎ!) 取り付けま~す!
その前に・・・排水管に防露テープを、今度はしっかりグルグル巻き!洗面所ほど結露もひどくないし、一番離れた水道管で、なおかつ管も細いので、洗面所ほど冷たい水は出てきません!
ここは 大丈夫でしょう(^^♪

e0096485_1037184.jpg

右のゴミ入れは取り外したままで、左のゴミ入れは開けっ放し・・・両方収まり やっっっと スッキリしたキッチンです。。。 
でも、長い間ゴミ箱が無かったので、ゴミ箱があるコト忘れちゃうんだよね~(^^;)

e0096485_10401498.jpg
夫と息子は、おんなじカッコで 車庫の片付け。。
材木や敷いてあったダンボールを すべて外して、広くなりました~(^o^)

e0096485_10423134.jpg
「犬も暑そうだから・・・」と、水でシャンプー。
前回は 家の中を走り回られて大変でしたが、外だと楽チン♪でも・・・ぬれた身体で土の上をゴロゴロ・・・キレイになったのに、泥だらけ。。。(*_*;

e0096485_1048960.jpg

そして、私。。。
今度は家族の前で 階段落ち を披露してしまいました~
お尻と腕を強打!一部始終を目撃していた夫、「そう!そこが痛いのよ!!」という位置に手を当ててくれます。ヒトの手の暖かさで 痛みが和らぐコトを実感。。。
娘1号は「ママ~、泣いていいんだよ~~」と 声をかけてくれ、その優しさと、ドジな自分に涙がでそうになる。。。
                              (ToT)
「ちょっとかっこ悪くなっちゃうけど、また落ちたら大変だから、滑り止めを付けようよ!」と 夫。
「子供じゃなくて良かった~~」と思いつつ・・・怪我の多い自分が 情けなくなった夏休みでした~(^^;)

・・・ついでに、私の怪我履歴☆
       *いろんな所から落ちて骨折・・・4回
       *ムチ打ち・・・2回
       *転んで病院・・・数回
       *スライサーで指詰・・・2回
       *皮むき器(ピーラー)で自分の指と爪をむく・・・1回 (もちろん通院)
            ↑包丁で切ったほうがかっこいいぞ!!
       ・・・まだまだ あるけれど、情けなくなってきたのでやめます。。。(-_-;)

e0096485_1155626.jpg
          怪我の無いように! 残り少ない 夏 を 楽しみましょう♪
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-23 09:52 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧