表札。

“表札のある家”に住んだ事がない私(^^;)
おっしゃれ~♪ な家には、おっしゃれ~♪ な表札がついています。

建築士くんが設計した家にも、お家にピッタリなおっしゃれ~♪な表札。
「皆さん、どこで見つけてくるんですか~~??」と 聞いてみると
「表札は、私からのプレゼントです!」と 建築士くん(^^)
「え~~~っ!?ってコトは、家にもくれるの~~~!???」と 喜ぶ私\(^o^)/

早速、建築士くんがいつもお願いしている鉄工所さんのカタログを見せてもらいました。
「葉っぱがついた表札の 葉っぱに尻尾をつければ魚になるんじゃない??」と 気付いてしまった私。。。(こ~いうコトは 素早く気付くのよね~~)
「作ってもらえるか?聞いてみますね~。」と建築士くん。

e0096485_10583321.jpg
「こんな感じはいかがですか??」と 鉄工所さんからFAXが届きました。
熱帯魚のような魚がついている・・・かわいいんだけどね~~

e0096485_10584010.jpg


でも・・・違うんだよなぁ~。


e0096485_1059173.jpg


建築士くんも 私も、葉っぱに尻尾が付いた
←こ~~んな感じの魚をイメージしていたのです。
e0096485_1103558.jpg

そして、葉っぱに尻尾が付いただけの魚がついた表札を 建築士くんが届けてくれました~!\(^o^)/
「かわいい♪かわいい♪」と大満足(^^)

「この辺りかな~~?」と つける場所を決めています→


e0096485_116578.jpg


私の描いた表札の魚にも似ているでしょ~~(^^♪

e0096485_1172447.jpg


      壁にドリルで穴を開けま~す→


e0096485_118392.jpg


←ボンド 注入~~!

e0096485_1184213.jpg



ボンドが入った穴に差し込んで、取り付け終了~!!

e0096485_1195281.jpg


かわいいでしょ~~~v(^▽^)v



e0096485_1110549.jpg




壁にベタッと貼り付けないで、すこ~し浮かせて取り付けるんだって。知らなかった~~

e0096485_11121735.jpg


昼間なのに、電気をつけて眺めてみる。。。
う~~~ん!一段とよくなっているわ~~(^o^)

e0096485_11142543.jpg

夜。。。
壁から浮いているので、影が出来るんですね~☆


e0096485_11145434.jpg




またまた ステキ☆*¨



e0096485_11165432.jpg

            海で泳ぐ魚 みたいでしょ~~\(*^▽^*)/
[PR]
by sono-sono-house | 2007-08-30 09:50 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧