お家見学。

e0096485_11355929.jpg
ほんの数ヶ月前まで、いろいろなお家を見学させてもらいました~。
建築士くんが設計した家だったり、“ちょっと知っている人”が住んでいる とってもステキなお家に ずーずーしくお邪魔したり。。。

e0096485_11363016.jpg





建築途中の家や モデルハウスと違って、『生活している家』というのは、参考になることが た~くさん!
「うわ~~!こんなステキな空間で 生活しているんだぁ~」と 羨ましくなっちゃったり、「こ~いうの、いいな~~」と 参考になったり。。。


ドタバタ引越し中(まだ続く・・・)の我が家に、「お家を見せてくださ~い♪」と いう人が現れました!!
私が 他のおうちで味わった 「うわ~~~!!」(うっとり・・・)という気持ち、お家創りを考えている人の 夢が膨らむような感覚・・・を味わってもらいたい。。。でも、大丈夫??

e0096485_1143920.jpg
                           ↑
建築士くんが、新しくお家を建てる予定の人に見せている出来立てホヤホヤ我が家の写真

この写真を見た妹が、「写真と全~然違うし、アノ家見たらガッカリすると思うよ~」と 言ってくれた。。。(-_-;)
確かに・・・おもちゃは散乱しているし、片付け途中のダンボールも数個ある。。。
丈を詰めていないカーテンは すそを上げ、ついでにカーテンの無かった寝室(ココで寝ていた私^^;)にも カーテンを付ける。。。
そしたら・・・良くなったのよ~~~\(^o^)/

足跡を消す余裕はありませんでしたが、スッキリしたお家に、初めてのお客様。。。

「うわ~~~~!!」と 言ってくれました(^^)v
  ↑ もしかして・・・足跡&手形に 驚いたの!?(*_*;

心配して 覗きに来た妹・・・「キレイになったじゃ~~ん!!どこに隠した???」
オイオイ 違うって~~ “隠した”んじゃなくて、“片付けた”の!!

そんなわけで、だんだん落ち着いてきましたよ~~(^^)v ←長くかかりすぎ!?

 
[PR]
by sono-sono-house | 2007-09-10 12:01 | 暮らし | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧